人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏に向けてベランダガーデニング

スキン変えました~びっくりした?
なんの脈絡も無くいきなりちょっといいかも・・・って感じで・・

以前の「四季」スキンが気に入っていたので
ほぼ3年近く使ってましたが
今回のも雰囲気かな?と思って変えてみましたがいかがでございましょう
前のもまだエントリーされているのですぐ戻せますが・・


ところで
以前からちょくちょく登場する我が家のベランダが
夏に向けてリニューアルしつつあります

新顔の紹介~

夏に向けてベランダガーデニング_d0089538_2264090.jpgサフィニアブリエッタのクリームイエローです
爽やかなカラーで気に入ったのですが一番外側に置いてしまうと
ぼやけて寂しい感じに・・
なので小さい鉢に移し替えてベランダの中に置き換えました
背景が暗いので白さが際立って爽やかさが引き立ちました



夏に向けてベランダガーデニング_d0089538_22102370.jpg
今一番のお気に入りシルバータイムです
280円の衝動買いです
清涼感のある香りと小さな葉っぱがかわいいです





夏に向けてベランダガーデニング_d0089538_22132274.jpgイソトマブルースターこれも安くて夏中どんどん花が咲くのでお得です
涼しげなカラーと印象的な花姿が魅力です



夏に向けてベランダガーデニング_d0089538_22153721.jpg
これは昨年秋に買った寄せ植えの草から
見たことの無い花が咲きました
葉っぱはシロタエギクのようなのに花はアザミっぽい・・
なんだこれ?
ちなみにとなりのはシュガーパイン
葉っぱの形がかわいくて好き

夏に向けてベランダガーデニング_d0089538_22185415.jpgどんどんミドリが増殖中・・
手前のオリーブには今年も実の赤ちゃんがいっぱいついてます
が、毎年なぜか2~3粒しか成熟しません
食べないのでいっぱいできても困るけど
せっかくなのでいっぱい成長してほしいなぁ
by kuromi-n | 2009-06-09 22:21 | つれづれ日記