人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会は子供だけでやってよ

この土曜日はめでたく秋晴れとなり小学校の運動会でした
今年は私が役員をやっているということもあり
なんやかやと準備段階からお手伝いしていたので
カナより私のほうが妙に緊張した運動会がはじまりました

といっても私たちは最初の受付をちょこっと手伝っただけで
あとはPTA競技に参加するだけとなり
とりあえず、ビデオ&カメラを片手に我が子を追い回しておりました

カナ達2年生はフラフープを使った団演を得意げに演じきっておりました
2年生ぐらいだとまだまだ真面目に一生懸命取り組んでいるのがとてもかわいらしいです
運動会は子供だけでやってよ_d0089538_22324792.jpg
そして私たちの出番がやってきました
PTAによる「短縄引き」です・・・
参加者が少ないので役員さんはなるべく出るようにというので
日ごろの運動不足は棚上げして出るしかないのです

ヨーイ ドン!で真ん中に置かれている数本の縄をめがけて走るのですが(気持ちだけ)
素早くかがんで縄を取る動作が不可能(泣)
気持ちは素早くかがんでいるんだけど、どうやら「よっこらしょ」ってリズム
なもんで、手は空をつかんでしまい
縄は相手のチームが引っ張っていってる
なんとか態勢を持ち直し縄をつかんでおりゃ~と体重をかける
運動不足ではあるが毎日の買い物で腕力は昔より強くなっているし
もちろん体重は倍増しているのでアンカーとしてはなかなかの人材です

おかげで縄はわが陣地へジリジリ引き寄せられている
と、その瞬間。足が滑ってしまい思いっきり尻餅をついてしまった~~
ホントこんな尻餅をついたのって30年ぶりくらいかも~
尾てい骨から頭の先までガツ~~ンと衝撃が走って
頭がクラクラ~~っと・・・まさに★がチカチカとはこのこと

しかし、なんですな~~火事場のナントカってのはあるんですな
それだけの衝撃をうけて、一瞬このまま倒れちゃおうかなと思うくらいだったのに
手は縄を離してないし、またしても起き上がっておりゃ~と引っ張ってるやん

結局その縄は他からの応援を受けて自陣に引っ張りこむことに成功
ま、結果は負けてしまったのですが・・・

ゲーム終了したとたん強烈に尾てい骨が痛くて
走って退場することもおぼつかなくヨタヨタとグランドを後にしました・・・

その後のワタクシはといえば・・・ご想像通り
お尻が痛いのと頭がまだクラクラするのとでグラグラしながら
残りの競技を撮影したのです
当然ながら翌日から足と背中の筋肉痛も追加され
満身創痍とはまさに・・・

とにかく、やることはやった。
もう、来年からは運動会は子供だけでやってくれ。
by kuromi-n | 2008-09-28 23:02 | つれづれ日記