人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE 夏休み!

27日の月曜にカナの同級生たちと近所の公園で
水遊びをするつもりででかけたところ
先日の落雷でポンプが故障したとかで噴水が止まっていた
水遊びの出来ない公園はただの灼熱の鍋底のようなので
途方にくれていたところ
一人のお母さんが車で15分ほどのところで川遊びができる穴場がある
というので、お言葉に甘えて連れて行ってもらった

そこはまさに穴場で車道の脇から木立を掻き分け
獣道をざざざと降りていったところにある川原でした
(普段はあまり思わないけど宝塚ってすぐ山の中に入っちゃう田舎なんです)
私ら親娘はあんまりそういう道に免疫がないので
とくにサキはビクビクと降りていたけど川原に着いたとたん
「着替える~!」とさっそく水着に

川原はせいぜい20畳くらいの広さしかなく影も少なめだったけど
とにかく川の水が冷たいので大人も子供もいっせいに川に入って涼をとる
THE 夏休み!_d0089538_23424651.jpg















川の深さもくるぶしくらいからひざ下までで安心して子供も遊べる
そのうえ水が澄んでいて魚がたっくさん泳いでいるので
とにかく子供は魚とりに夢中
THE 夏休み!_d0089538_23451489.jpg

なんの道具も持っていないのにペットボトルや捕虫網、
果てはビニール袋で必死で魚を追いかけては捕まえている

それにも飽きるとみんなで水のかけあいっこが始まり
きゃーきゃーと大騒ぎ
でもそんな姿もうるさく感じないのんびりとした気持ちのよさ
のびのびと遊びまわる子供達がほほえましくすら思える
(普段はとにかくうっとおしいが・・・)

ああ、8月も末にしてこれぞ「夏休み」という体験ができた貴重な一日でした
by kuromi-n | 2007-08-29 23:54 | つれづれ日記