人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠方より友来たる

夏休みに入り子供達がキーキーうっとおしい反面
夏休みならではの楽しみがある
それは普段なかなか時間や場所柄逢えない友人達に再会すること

先日も6年前入院していた産院で知り合った友達と1年ぶりに会ったり
(そのときは大人3名子供5名お腹に1人という大所帯・・・だった)

遠方より友来たる_d0089538_2219161.jpg
今日も里帰りしてきた広島在の友人が
遠路はるばる遊びに来てくれた
3年ぶりに逢った彼女は春に大病したということで
もとより細い体がよりいっそう細くなってびっくりした
鎖骨に水が溜まるどころか、
骨格標本のようになっている
体重を聞いて驚いた彼女と私は1:2・・・平たく言えば私は彼女のほぼ二倍・・・
あっさり「太ったね・・」と言われた。知ってるよ~ん
※追記:よく考えたらこれおかしいよ!釈明しなきゃ!
正しくは2:3!!2倍じゃないよ!ウソじゃないよ!
どちらにしても算数の弱さを露呈してしまいました・・ガ~ン


しかし、高校からの付き合いというのはおもしろいもんで
最近の出来事はさすがに細かくわからないこともあるけど
基本的なことは変わっていないので話が早い。
カナの鼻に出来物ができているねん、というと「あんたといっしょやん~」
と、間髪入れずに言われたのがおもしろかった
たしかに私も体質的にかよく鼻に出来物作ってたなぁ

お互い年も確実に取ってきて体も弱ってきた(悲)けど
やっぱり逢って話するってのは楽しいなぁ
広島に行ってもともとスローなペースに磨きがかかってたなぁ
今度来るときは今津線乗り間違えないようにな~
メール待ってるよん~
by kuromi-n | 2007-08-06 22:26 | つれづれ日記