人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ・ペット

我が家にはこの夏から2匹の金魚がおります。
当初よりカナがエサやり、世話をするということになっていたが
ま、案の定なんやかや私が世話することが多い。
週一回の水替えもするが、結構めんどくさい。(そして臭い)

そんな金さんたちにダンナは結構愛情を注いでいる。
(水替えはしてくれたことないけど・・・)
なにくれと見繕って金さんたちにお土産を買ってくれる。
造花の水草や飾り石、水質維持剤・・・
どうやらインテリアとしてかわいがっている節もある

きわめつけのお土産がこれです↓
マイ・ペット_d0089538_22171652.jpg

中央にででんとおわします緑の陶器の筒(?)
ダンナいわく、金魚が退屈そうなので穴に入って遊ぶ道具。らしい
え?金魚って遊ぶ?退屈なん?
せっかくなので水槽を掃除して入れてみた。

え~~?!ちぃとデカすぎやおまへんか?
それでなくても手狭な水槽に3分の1くらい占めてませんか?!
そしてなによりも金魚たちがバタバタ慌ててるし
遊ぶどころか押し合い圧し合いして逃げているような・・・
え~ストレスで弱ったらどうすんのさ~

最初は怖がっても慣れたら遊ぶよ~と気長な見解のダンナ。
そうか~?銀ちゃんなんかいつもよりぶっといフンしてるし、
金ちゃんはいつも砂利の上で眠るのに場所がなくて寝る場所ないみたいよ~
やばそうならとっぱらうぞ!
by kuromi-n | 2006-12-15 22:36 | つれづれ日記