人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッザニアでお疲れ様

土曜日、延び延びになっていたキッザニアへようよやく行ってきました
本当は第1部の方へ行きたかったんですが休日の第1部は競争率が高くてムリ
というわけで4時から9時の第2部でした

その日はたまたまダンナさまはお休みだったのですが
諸般の事情により(笑)入場は子ども二人と大人一人だけしかチケット購入しなかったので
ダンナ様は送り迎えだけでお家で留守番でした・・・

とかなんとか大人のジタバタはよそに子どもたち特にカナは大興奮
本人の発熱のせいで日延べになったのがよけいに拍車をかけたようで
数日前からソワソワウキウキまた知恵熱出すのか!というくらい

甲子園球場横のららぽーと甲子園に到着
キッザニアの入り口に向かうと入場1時間前にもかかわらずなにやら人の列が!
驚いて並んでみると入場のための整理券が配られている!
私達はD-42番。A~Fまでで各60番まであるから300組の入場らしい

しかし・・入場券はすでに購入済みなのに何を並ぶ!?
なんでも人気のあるパビリオンに一番乗りするためにはここから勝負が始まってるらしい
とにかくキッザニアのキーワードは「並ぶ」!

んで、私達は3時30分に入場口に集合整列させられて
ゾロゾロ飛行機の搭乗口のような入り口に向かうのです・・
キッザニアでお疲れ様_d0089538_1654199.jpgキッザニアは一つの国という想定なので飛行機に乗って入国するという「ごっこ」から始まるらしい・・

初心者の私たちは入国後右も左もわからずいきなり迷子(笑)
カナがいろいろ調べ上げていて「まずは携帯電話借りるねん!」というのでdocomoショップへ向かう
が、マゴマゴ。
カナは「ワタシケータイ借りるから、お母さんは先に行ってて!」と自信満々。
ま、ここはそーいうところなんだろ・・・
ということでサキをつれて次の目的地新聞社パビリオンへ


と、言うところで長いので第二部へ続く~~
by kuromi-n | 2009-11-16 16:28 | つれづれ日記