人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日食!

46年ぶりの日本国内で見られる日食!
うまいこと夏やすみなもんで
じっくり観察じゃ!

しか~し!驚くほど全国的に天気が悪い!
ご存知悪石島では始終雨が降っているではないか

あんなに盛り上げておいて見られへんのか!?
と、あきらめてTV中継に期待をかけていたところ

10時30分ころから我が家のベランダからも
うっすらお日様が見えてき始めた
そのうえ厚めの雲のおかげで日食グラスがなくても
なんだか蝕が見えるでないの

おおお~
欠けていくぞ~
↓中央にかすかに見える三日月みたいのが10時50分の太陽さ
日食!_d0089538_2236332.jpg

おお~?!中継の沖縄の映像は太陽の左側から欠けてるのに
兵庫県南部では右から欠けてくるぞ!
お~?なぜだ~?

なに?黄道をはさんで見ているからって?
ほほ~~!

は!カナの夏休みの研究にしようと思ったのに
子ども不在で私だけが楽しんでるじゃん
残念なヤツ・・
by kuromi-n | 2009-07-22 22:39