突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
d0089538_21393091.jpg

エミーグランデで編んだ小さなモチーフを革のはぎれに縫い付けて
かわいいチャームで飾りました

カバンやマフラーにちょこっと付けてもらえるサイズです
[PR]
# by kuromi-n | 2011-11-01 21:43 | ブローチ
先週の土曜日快晴の中西宮の廣田神社にてひろたのいちイロドリに出展してきました
今回はほんとにきれいな秋晴れの中、数組の結婚式と七五三のお祝いに訪れる賑やかな境内での出展はとても爽やか~
d0089538_15492581.jpg















(カメラわすれたので・・mocotaさんのブログから頂きました~)
d0089538_1553190.jpg







ひろたさんでは3回目の出展になりますがここはホントに気持ちのいいトコロですね~
地元の神社ということでご近所の方がお散歩に来られる方も多いようですね
若干交通の便が悪いので搬入出が大変ですが・・・
そんな中、我が地元の方からもわざわざ遊びに来ていただきましたmiyaさんありがと~
シュークリームサイコーにおいしかったよ!!ちょっとファンになるわ~

今回もmocotaさんのマシュレと一緒に出ましたのでブースいっぱいに作品が並べられました
一人で出るよりおしゃべりしながらできるし店番も交代でできるし~このパターンいいわ~
お嫌でなかったらこれからもよろしくね~♪
[PR]
# by kuromi-n | 2011-10-31 16:10 | つれづれ日記
今週末10月29日(土)西宮の廣田神社にて恒例となりました
ひろたのいち~イロドリ~が開催されます
そこへ今回もコラボグループ「puti*puti」として参加します!
普段のatelierFのアクセサリーだけでなくいろんな作家さんの作品がブースを彩ります
お天気がいいとイイナ~
d0089538_2210684.jpg

[PR]
# by kuromi-n | 2011-10-24 22:10 | つれづれ日記

秋の実りブローチ

d0089538_22435740.jpg

最初はパールと金で統一しようと考えていたのに
オレンジのカーネリアンを試しに配置したとたんこのオレンジが外せないデザインになってしまい
「秋」カラーになったブローチです
自分で作りながらもコントロールできないことがありますね

ま、最初からきっちりイメージして作れることの方が少ないか。
[PR]
# by kuromi-n | 2011-10-14 22:51 | ブローチ
10月8日土曜日に神戸の湊川公園アート市にmocotaさんとプラスさんと出展してきました
3連休の初日、それも最高の晴天!フリマ日和です!
確かに万博ではロハス、三宮ではトリエンナーレ、各地の秋祭り&運動会・・
とあちこちでイベントが催されていましたね~
それが湊川への客足にどう影響するか若干不安でしたが・・(笑)

しかし、そんな心配はご無用のマーケットでしたよ♪
とにかくお天気がいいせいかたくさんの人がお散歩されていてとても賑わっていました
d0089538_17341143.jpg
そのうえこちらはたいへんロケーションがよい
こんもりとした丘のような公園には大小の木が植えられてのびのびと枝を伸ばし
季節の花々が咲きそろい青々とした芝生が植えられています
その芝生の中にテントを立てお店ができるんですよ~
春に出展したときは芝生から外れていた場所だったのでイマイチここの良さがわかりませんでしたが
こりゃ~気持ちいいよ~まるでピクニック~♪
さすがに晴天のおかげで日差しが強くて暑かったんですが、雨で寒い~なんてよりはずっといいです(笑)

d0089538_17482646.jpg
mocotaさん達と一緒に出展できたお陰で作品もバリエーション豊富でとても楽しいブースになりました
そのうえ車で送迎までして頂きテントやら椅子やらまでお借りしてしまうという図々しさ・・
本当に助かりました~ありがとう~!何よりも楽しかったね~!
これに懲りずまたご一緒お願いしますね~

というわけで、次回の予告です!
10月29日(土)廣田神社にてひろたのいちイロドリに出展させていただきます
またしてもマシュレさん他とのコラボ企画「puti*puti」にてがんばりま~す
[PR]
# by kuromi-n | 2011-10-11 17:43 | つれづれ日記
d0089538_15271338.jpg

夏休み明けて、何を作るやら・・・ココ最近編み物に日々を費やしております・・
うっかり図書館でカギ編みの本を借りてしまって、手芸やさんへ直行~毛糸を買ってしまい
子供たちにシュシュをつくったりストールを作ったりしました

こちらはお世話になっている子どものお友達のお母様方へプレゼント
麻とコットンのミックス糸なのでナチュラルで爽やかな仕上がりです

10月8日(土)は神戸湊川公園で久しぶりのフリマ予定なのに
編み物が止まりません~~
夏物の革のアクセサリーまだ売れるかな・・・(汗)
[PR]
# by kuromi-n | 2011-10-03 15:37 | ブローチ
d0089538_22175961.jpg

ブレスレット3種類です
この前、そろそろ秋のアクセサリーを作ろうと宣言しておきながら
まだUPしていなかった夏モノがでてきます(笑)

左のは丸紐と大きなシェルのボタンであっさり仕上げました
真ん中のこげ茶のは4つ組にした紐を二重にして重量感のあるピューターで存在感たっぷりです
右のは、こげ茶のと似ていますが太目の紐を使ってがっちりしたつくりですので一重にしました

まだもう少し暑さも残っているのでこんなナチュラルなアクセサリーも楽しめるかな
[PR]
# by kuromi-n | 2011-09-12 22:32 | ブレスレット
d0089538_14222563.jpg

アラベスク模様の大きなシェルプレートをトップに提げた
ナチュラルな革紐のネックレスです
ヘンプコードでアクセントをつけました


毎度ながらネックレスは撮影が難しいデス
[PR]
# by kuromi-n | 2011-09-02 14:26 | ネックレス

革紐ブレスレット

d0089538_2303895.jpg

ボタニカルレザーを三つ編みにしてブレスレットに
チャームやビーズでアクセントをつけました

今年は夏向けのレザーアクセサリーを多産いたしましたね
そろそろ秋に向けて新たな作品をつくりたいなぁ~と、思いながら腰が上がらん
早く夏休み終わればいいのに~夏休みのせいにしたりして・・
[PR]
# by kuromi-n | 2011-08-27 23:01 | ブレスレット

夏休み真っ只中です

立秋を過ぎましたが・・驚くほど暑いです
去年ほどではないけどやっぱり夏は暑いのね・・あたりまえが有難いんですがね・・
しかしPC前は暑さ倍増~あ~あ

我が家の夏休みも中盤戦
今年は8月アタマまで学校での自由水泳があったのでずいぶん助かりました
その後はポケモン映画に連れて行ってもらったり
梅田に買い物に行ったり
おばあちゃんの家に行ったり・・・おばあちゃんの家に行ったり・・・行ったり・・・・・(笑)

さすがにここにきて遊びのネタ切れでう~んと思ってた頃
ちょっと遠出しようということになりお盆の中日に神戸市の「しあわせの村」へ行ってきました
なにせお盆初日の日は宝塚から京都まで約4~50キロの渋滞でしたので、高速は避けて山道をクネクネ走ったところ思ったよりスムーズに行くことができました

しあわせの村というのは神戸市北区にある山ん中のドデカイ福祉施設で
大きな病院や養護施設があったり、
宿泊所や温泉、体育館、温水プール、大きな芝生公園、キャンプ場や、ゴルフ場・・ほかいろいろ
なんだかあらゆるものが集まっている
利用料も安くて設備もそこそこきれい
何よりも、涼しい~~~~!!高原の爽やか空気がたまりませ~~~ん
d0089538_150565.jpg
お弁当食べて
アスレチックやって
林間散歩して
馬事公苑でポニーに乗って
温泉入って
d0089538_1504297.jpg

とにかくチープだけどリッチな気分になれる遊び場でした

帰宅後2年生のサキがいそいそ宿題の絵日記を書いている
見ると
「今日はほっかいどうにいきました」・・・・・
私たちが車中で「わぁ~涼しいね~北海道みたい」「わぁ~きれいね~北海道か軽井沢みたい~」と騒いでいたせいです・・・
笑われてサキは拗ねていました
ごめんよ~
[PR]
# by kuromi-n | 2011-08-15 15:09 | つれづれ日記