突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

関西では先週土曜日から公開となりました
有川浩さん原作の映画「阪急電車」が今週から全国ロードショーになりますね
d0089538_13385199.jpg

何を隠そうこの舞台となった阪急電車今津線は我がホームタウンなのです
小説が出た時も早々に購入してよみましたね~
それがまさか映画化されるなんてね~
同じ阪急沿線でも知ってる人が少ないローカルな土地でね~お恥かしい~

昨年末の撮影時はこんなジミ~な町にスター様がお出でになるってんで沿線は上を下への大騒ぎ(笑)
浮かれすぎておかしかった
当時は何も知らずに駅に行くと撮影だ~ってんでスタッフとカメラと野次馬がわんさかいて驚いたり
撮影用の臨時電車を見たりなんてのは結構あたりまえでしたね
それなのにワタシは中谷美紀さんにはニアミスばっかりでお目にかかることなかったですわ~
人より忍耐力と野次馬精神が少なくて「さっきまで撮影してたよ~」とか「あの後中谷美紀来たよ~」とかいうウワサばかり聞いていました(笑)

しかしわが町をこんな風に映画として全国に紹介できるなんてね~
よい想い出になりますわ~

ちなみに我が家はツバメがやってくる駅の大型スーパーの近所です(笑)
[PR]
by kuromi-n | 2011-04-27 14:06 | つれづれ日記

パールブローチ

d0089538_22255075.jpg

ドロップ型のパールとスイングするクリスタライズがリッチなブローチ
ブラウスの襟元やジャケットの胸に
キチンと感が演出できますね
[PR]
by kuromi-n | 2011-04-25 22:37 | ブローチ
娘達の学校もようやく新学期がはじまり我が家にも徐々に日常が戻ってまいりました

そこで新しいイベントのご案内です!

5月8日(日)ゴールデンウィークの最最終日
神戸の湊川公園にて行われる「湊川公園アート市」に参加します

今回はギャラリーはるひでご一緒したmocotaさん、茶Rさんと出展しますので「puti*puti」としての参加です
作品もイロとりどり!人手もばっちり(笑)!とっても心強いです♪

実は湊川公園アート市は毎月第2土曜の開催ですが、5月に限って「神戸新開地音楽祭」との同時開催ということで7日8日の二日間音楽祭とともにアート市も行われます
d0089538_16123581.jpg

ワタシ達は8日だけの参加ですが、なんだかすごいパワー溢れるイベントのようで今からドキドキワクワクです!
雨天決行らしいのですが・・できたら晴れたほうがいいよね~晴れたら暑くて大変かなぁ~(笑)
とにかく体調を整えて万全の準備で迎え撃つぞ~!
[PR]
by kuromi-n | 2011-04-21 15:59 | つれづれ日記

お花見再び

先週の日曜日こんどは家族4人でプチお花見に行けました
近所の阪神競馬場は子どもが遊べる公園もある立派なサクラのお花見スポット
どころかこの日は満開のサクラの下、春のG1桜花賞が開催される競馬場としてもっと有名
d0089538_22361784.jpg
開場して間もないのにゲートは人でいっぱい・・
ワタシらのように純粋にお花見だけに来ている人はいなさそう(笑)
ちなみに、普段の競馬開催日は入場料が200円ですが、桜花賞は牝馬のレースということもあってか女性は半額でした♪

d0089538_224545100.jpg










d0089538_22464890.jpg


子ども達のお友達もお花見に参加
d0089538_22513162.jpg
d0089538_22515629.jpg













花を見て普通の日々のありがたさを感じるね・・
d0089538_22522022.jpg

[PR]
by kuromi-n | 2011-04-15 23:00 | つれづれ日記

サクラが咲けば・・

東日本での震災で被害に遭われた方にとって春はまだまだでしょうが・・
季節はめぐり確実に春がやってきます
サクラは再生の花だそうです
関西ではサクラもほぼ満開 関東東北にも近々サクラが満開になることでしょう
サクラを見上げて不安な日々を一時忘れられるといいですね

今年の花見も近所の西武庫公園
満開にはあと一息でしたが平日の公園にはお花見をのんびり楽しむ親子連れがいっぱい
d0089538_1803036.jpg
おじいちゃんと娘達がのんびりお散歩です
(のんびりとか言いながらおじいちゃんのリュックが大きすぎ・・河原で火を熾すバーナーが入ってます
娘達の要望でビーフシチューを温めてたべました。ビーフシチューは前夜におばあちゃんが作ってくれて鍋ごと持って行きました~)
[PR]
by kuromi-n | 2011-04-08 18:04 | つれづれ日記
d0089538_174528.jpg

ちょっと大人っぽい装いに
三日月形のメタルプレートにパールやクリスタライズがちりばめられています
[PR]
by kuromi-n | 2011-04-01 17:54 | ブローチ