突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も

今現在、年賀状の印刷中・・・
毎年こんな状態で元日に届いているのかは不明・・
日本の郵便屋さんを信頼しきっています

もう少し早くにできそうだったのに
はがきが足らなくて買い足したり、いざってときにインクが切れたり・・
紆余曲折で正月2日前に慌ててる次第ですわ

とにかくもうすぐ裏面が印刷完了
宛名を印刷してコメント入れて・・明日の朝には投函だ!
あとは頼む!
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-28 22:44 | つれづれ日記

サンタさんの手紙って

今年もまたクリスマスです
ウチはもう上の娘にはサンタさんは来ないことになってますが
下の娘にはまだサンタさんが来るシステムになってますので
まだいろいろメンドウです・・

一月前くらいからサンタさんに手紙をかいてツリーに飾っています
中には去年のプレゼントの感謝の言葉(!)と今年欲しいもの(ミジュマルの人形)
そして今年はこの手紙をちゃんと持って帰ってね・・とな

そう去年は手紙をそのまま放置してしまい悲しんでいたのでした
今年こそ忘れないようにと先週こっそり手紙を隠しておいたところ
昨日それに気づいて「ああ!サンタさんの手紙がない~~」
おお、ようやく気づいたか~フムフムとほくそえんでいたら
「ない~~!どうしよう!サンタさんの手紙なくした!書きなおさなあかん」と半べそ

いやいや・・サンタさんが魔法で持っていったんだよ何が欲しいか見て準備してるんだよ
と言っても納得いかん
ワタシ的にはサンタさんへの手紙って事前に渡すもんだと思っていたので
クリスマス前に隠したんですけどね
娘にとったらプレゼントと交換と思っている様子
う~~む・・見解の不一致が悲劇を招いてしまったなぁ

結局お「手紙ありがとう」のカードを捏造することになりそうです・・
ああしゃらくさい・・
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-24 14:28 | つれづれ日記

小鳥とバラ園

d0089538_1326362.jpg

今までにない雰囲気のブローチです
最近買ってしまうバラのカボションを使うとどうしても乙女になります

んで他の方の反応を見たくて万博フリマでデビューさせようと思っていたのに
持って行くの忘れてしまいました・・・
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-22 13:29 | ブローチ
昨日の日曜日大阪万博公園にて今年最後のフリーマーケットやってきました
d0089538_17164239.jpg

とにかく天気が良くて一安心
時間がたつに連れてお日様がぐんぐん昇って気温もグングン上がって最高のフリマ日和

9時30分オープンの会場
準備しながらゲートをふと見るとすでにオープン前に行列が
チケット売り場にも大行列
そのうえゲートへ走ってくるお客様が万博の森の中からワサワサ、ワサワサ湧いてくる~
すご~いちょっとコワ~イ!
さすがにリサイクル商品のお店が600近く出店される巨大フリマ
安くて良い商品を目指してお客さんも気合が違う~

こちらは数少ない手作りブースでお客様は当分やってきそうもないのでのんびり・・・
結局最後までのんびりだったような(笑)
さすがに人通りが多いのでたくさんの方が見てくださいましたが・・

それでも無事フリマができたのも家族や両親、一緒に出店したmokotaさんたちの協力があってのこと
おかげで楽しい一日が過ごせましたありがとう
来年もヨロシク!
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-20 17:38 | つれづれ日記
あす12月19日(日曜日)
大阪万博公園のお祭り広場にてフリーマーケットやります
日本庭園&マーケット入場料必要ですが・・

11月にもありました600ブース参加予定の巨大マーケットです
ちょっと(だいぶ?)寒いですけど天気は良さそうです
今年最後のイベント・・ってか押し詰まって急がしか~~!
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-18 20:34 | つれづれ日記

若者よ野に出でよ!

悩んでいる暇があれば外に出て刺激をうけよう!

ということで
先日、神戸にある古民家ギャラリーはるひにて行われた気球堂さんとkanakanaさんの二人展に、キャロ&mocotaちゃんと3人で行ってきました
d0089538_2353178.jpg

三宮駅から徒歩15分昔ながらの商店街の真ん中にあるギャラリー
扉を開けると懐かしいほっこりした空間に包まれます
d0089538_23541362.jpg

ひろたのいちでお目にかかったお二人に一目ぼれ・・すっかりファンです
だって~作品もお二人もとっても素敵なんです!
d0089538_23545885.jpg

d0089538_23561014.jpg


たくさんお話させてもらい、とっても楽しい時間でした
すっかり長居してしまった後、すこし足を延ばして北野にあるさるぅ屋カフェCHAMON
d0089538_2356504.jpg

とっても奥まったところにあるので初めてならぜったい迷っちゃうよ
でもたどり着いたお店はとっても明るくて夢のようなほんわかしたカフェ
ゆっくりしたいけど、すでに3時!慌てて遅いランチを頂いて帰らなきゃ~
d0089538_23571467.jpg

ああ、楽しかった~~
コレを糧にがんばらなくっちゃ♪
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-13 23:57 | つれづれ日記

創造と模倣のハザマで

最近悩んでます
モノをつくることで楽しいと思うのは思い通りのものを作れた時ですけど
製作の過程はまったくもって悩ましい

特にオリジナリティに関しては思いつめるほど

案外レシピブックなどを見てアレンジして作るのは抵抗ないけど
フリマや作品展で知り合った方の作品から受ける影響にはほとほと困ってしまう

ステキ!と思った作品のマネをしたくなるのだけど
あからさまに真似てしまうのは気まずい・・
やってみたい!でもまねしはかっこ悪い・・・

世にオリジナルというものはほんの一握りということもわかっているし
模倣からオリジナルが生まれることが多いことも・・

でも一番判ってることは
こんなことにくよくよ思い悩んでないで
マネでも何でも手を動かすことが大事と言うこと
ワタシごときのオリジナルも創造もたかが知れてるということ だな
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-09 22:49 | つれづれ日記

ロードナイトのリング

d0089538_031054.jpg

落ち着いたローズピンクのカラーにゴールド&パールでかわいらしさをプラス
ちょっぴりデコラティブなリングです


(canon)
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-07 00:34 | リング