突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コサージュネックレス

d0089538_17402258.jpg

ひろたのいちで初お目見えしました
ハヤリのコサージュを作ってみました・・ので
一つはネックレスにしてみました
バロックパールがアンティークな雰囲気です
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-28 17:42 | ネックレス
23日土曜日は以前から告知してました
西宮市廣田神社でのひろたのいちがありました

天気も暑くもなく寒くもない絶好のフリマ日和!
お日柄がよかったのか朝から結婚式も行われ
両脇に手作りのお店が並ぶ参道を綿帽子をかぶったお嫁さんが晴れやかに通ったり
七五三やお宮参りの方々が晴れ着に身を包みお参りに来られたり
なんだかハッピーオーラが満々のいちでした
d0089538_16432368.jpg

お店も前回より増えてより一層にぎやかで見ごたえのあるいちになりましたね
フリマ経験が多くなるにつれいろんな作家さんと知り合えるのも楽しみですが
ひろたのいちはステキな作家さんが多くてとっても勉強になります!

ここは2回目にしてお客様も多くて活気があって出店しているのも楽しいですね
お店を覗いてくださるお客さんも多くて本当にありがたいです
もちろん買ってくださる方ばかりではありませんが(笑)
それでも中には「このお店カワイイよ!」とか
「こんなカンジのが大好きで迷っちゃう!」とか
「今度いつ出店されますか?」なんてうれしハズカシのお言葉を頂くこともあって
本当にありがたくて感謝です~!

お買い上げくださった方々、お声をかけてくださった方々
わざわざ家族で遊びに来てくれたキャロちゃん一家さま
みなさんありがとうございました!
このパワーをエネルギーにまた頑張ります!
d0089538_16434784.jpg

               今回ようやく看板らしきものを作ってみました・・・↑

今は文化祭が終わった高校生のように腑抜けていますが
一緒に出店していたお友達のmashureさんともども初参加にして「次回はもっといいお店にしたいね!」などと興奮気味
次は春ごろとのことですので「第3回ひろたのいち イロドリ」目指してがんばるのだ~
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-24 17:15 | つれづれ日記
d0089538_11554974.jpg


細めのレザーで編むとちょっと存在感が薄くなっちゃったので
長く編んで二重巻にできるようにしました

レザーの二重きが自分のなかでブーム
腕時計も二重巻きのを衝動買い・・・安いヤツだけどさ~


明日!
西宮市廣田神社にて「ひろたのいち」開催です!!
天気もよさげで絶好の手作り市日和!

しかし~7月からずっとフリマをお休みしてたので段取りとかバタバタ~
間に合うのか!!?
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-22 12:01 | ブレスレット

クリスタライズブローチ

d0089538_12283466.jpg

こちらもキラキラのクリスタライズをちりばめた華やかなブローチです
意外と小ぶりなので派手派手しくありませんので
ブラウスの襟元やストールのアクセントにいかがですか?
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-15 12:34 | ブローチ

新長田 琉球まつり

先日の連休の中日10月10日に神戸の新長田駅前広場で
琉球まつりなるイベントがあるというので出かけてきました

イベント前に子どもをすこしあそばせるためにまず須磨の海岸にお弁当持って到着
d0089538_15275223.jpg
d0089538_1529251.jpg
10月なのになんだかまだ夏のよう
ひとしきり浜辺で遊んだあと新長田駅前へ
d0089538_15303199.jpg

去年できた鉄人28号の巨大オブジェ
原作者の横山光輝が生まれた町ということでできたようですが
巨大!すごいね~!
商店街内の記念ブースで設置する様子がビデオで見られたけど~すごいね!
d0089538_15304773.jpg

長田は沖縄からの移住の方がおおいんでしょうね
今年で7回目というまつりは小さいながらも盛り上がって
三線にあわせてカチャーシーを踊る人々
オリオンビールを飲み屋台のソーキを食べ・・・
リトル沖縄出現です
d0089538_1531431.jpg

3時からは隣駅から続く商店街をエイサー隊が広場に向かって2時間かけてやってきます
震災で焼け落ちたアーケード街にエイサーの勇壮な太鼓の音が轟き
復興と発展の足音を響かせ踊る姿は素直にスゴイです
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-13 16:36 | つれづれ日記

キラキラフープピアス

d0089538_10484035.jpg

久しぶりに正統派(?笑)ビーズアクセサリーを作りたくなって
キラキラにしてみました
でもあくまでもカラーはいつもどおり渋め

やっぱりキラキラもいいわ~
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-09 10:54 | ピアス
d0089538_18492577.jpg

6月に第1回が開催された西宮の廣田神社でのフリーマーケット
「ひろたのいち イロドリ」
10月23日(土)に再び開催されます♪

前回は遊びに行っただけだけど、今回は念願かなって出店することができます
出店数も多くなり前回より賑やかになることまちがいなし~
ハンドメイド、アンティーク、フードなどなどたくさんの雑貨が集合する模様!
楽しみでワクワク、ワタシなんかが立ち打つできるか(笑)ドキドキ

くわしくは
ひろたのいちイロドリまで~
出店者さんの紹介もあるよ
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-05 19:07 | つれづれ日記
d0089538_1434927.jpg
ローズクォーツとゴールドの組み合わせ
優しい色合いにあわせた淡水パールとレモンクォーツが儚くゆれて
より一層女性らしさをUPしてくれます
ナチュラルカラーの革紐に通してチョーカーにしました




d0089538_14352618.jpg














こちらも同じくチョーカータイプのネックレス
d0089538_14345562.jpg
メインの石も同じ女性らしいローズクォーツ
そこにボタンカットのガーネットとアメジストを合わせて
アンティークな色合いに仕上げました
こちらはとても個性的な雰囲気になりました








お友達からのご依頼でイメージに合わせて作ってみました
喜んでいただきましたが
つけているところをまだ見ていないのでちょっぴり心配です

革紐の長さの調節も気になります
調節用の金具も一緒に送ればよかった!!ごめんよ
長すぎるようだったら連絡してねん♪
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-03 15:03 | ペンダントトップ