突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みも残すところ10日を切りました♪
セミの鳴き声もそろそろ聞こえなくなってきました
秋が近いんでしょうか?
我が家では8月初めの暑さのピークより今のほうがなぜかクーラー率が高くなってます
早く涼しくなってくれないと、体力も家計もキビシ~のだ!

真夏は暑くて出店を控えていましたが
そろそろ9月以降のフリマを計画中
なかでも西宮のひろたのいちが募集開始!
さっそくエントリー!やったぁ!

6月の第1回目に遊びに行ったとき次回は絶対出店するぞ~
と夫婦で盛り上がるほど気に入った「いち」でしたので
今からワクワクです♪
10月23日開催ですのでそれまでに作品増やさなきゃ・・
夏は暑くて作れませんでした・・・(冬は寒くて作れないのですが・・)
[PR]
by kuromi-n | 2010-08-22 22:26 | つれづれ日記

夏 ヨミ

毎日毎日アツアツで出かけるのも嫌。家の中もサウナのよう・・・
昼間はな~んにもやる気が起きないので
最近は図書館で借りた本を読んで過ごしている

OL時代は通勤電車で毎日本を読み本屋通いのワタシでしたが
子どもが生まれてからは読む間も気力もすっかりなくなり
読書から遠ざかっていました

近頃では子供達も大きくなりワタシにもまとまった時間ができてきたので
近所の図書館でいろいろ借りては読み損なっていた本をチラチラと読めるようになりました

ここ最近は畠中恵の「しゃばけ」シリーズをようやく読むことができました
ベストセラーとなり評判も良いようなので気になっていたのですが
偶然にも図書館で借りられたのはラッキー
「しゃばけ」はファンタジーで妖怪がうろついたり殺人事件が起きる割にほのぼのとした長閑さがあり
作者が元漫画家というだけあり時代描写がリアルで端的
情景が想像しやすいのが人気の秘密かな
サクサク読めて爽快♪


同時に借りたのが昔から好きな作家の一人 高村薫の「照柿」
上記の「しゃばけ」とのギャップは相当あるよ
文庫なのでまだ見た目だけでもライトなのが救い・・・
執拗に繰り返される想念にとり憑かれたようにどんどん読まされるのはサスガ・・・
実際の部屋の暑さを倍増するかのような高温熱炉の描写と妄執でこちらは熱中症寸前・・・
いや~~真夏のクーラーなしの部屋で読むと体調崩す本よ

ところで主人公の合田雄一郎・・・個人的にキャスティングは豊川悦司かな~と思うんですが・・
この件に関してクレームは受け付けませんので~~ヨロシク~(笑)
[PR]
by kuromi-n | 2010-08-17 23:25 | つれづれ日記
d0089538_165576.jpg

モダンで落ち着いた雰囲気でありながら大粒でインパクトのあるきらめきのリングです
深い玉虫のような色合いは不思議な魅力で見るものをひきつけます・・・

・・・ってみんなクリスタライズの説明ですな

とにかくこのパーツが気に入ったのでリングにしましたとさ(笑)
[PR]
by kuromi-n | 2010-08-11 16:12 | リング
毎日毎日・・鉄板の上で焼かれているような日が続いております・・イヤになっちゃうよぅ

そんな夏真っ盛りの7日(土)に万博公園のロハスフェスタへ行ってきました
昼の12時から夜9時までやっているので日の翳りだした頃に夕涼みがてら楽しんできました
d0089538_23315258.jpg

ロハスフェスタは有名でしたが遊びにいったのは初めて
出店なんか夢のまた夢
とにかく広い芝生公園にいろんなお店が200店くらいでるのでワクワク
お友達のcitronさんが出店されていて
合言葉の「大野君大好き」(笑)と言うと
入場券、家族4人分プレゼントしてくれました・・・
まさかそんなにたくさんくれると思わずお茶1本だけぷら~っとお土産にしたんですけど申し訳なかったです
この埋め合わせはいずれ・・・(笑)

たしかにたっくさんのお店が出ててどれもおもしろくて時間と体力の勝負でしたわ
でもハンドメイドのお店はどれも似た感じでちょっとう~んってカンジ
一工夫ある作品ももちろんあって勉強になりました

いろんなお店の中で特に良かったのは
ガーデニングショップですね~
ジャンクからカントリーまでいろんなお店があって目移りする~~
マイブームのタニクちゃんを扱ってるお店もたくさんあってドキドキ~!
結局金融引き締めのおりなのにベンケイソウ一株とジャンクなブリキのジョウロを買ってしまいました・・

その後は、ジャグリングを見て初めて投げ銭をしたり(笑)
焼きたてメロンパンを食べたり・・・

そうこうしてるまに日も暮れてもう一つのイベント イルミナイト万博の会場へ
d0089538_2345544.jpg

太陽の塔の周りに光る風船がふわりふわり・・
キレイなような怖いような(笑)
[PR]
by kuromi-n | 2010-08-08 23:49 | つれづれ日記
d0089538_1674080.jpg

これまたダンナ様制作です
以前ワタシが作ったBOXのデザインまでもを自分でやっちゃいました
ってものです(笑)
ダンナ様の好みは太めのワイヤーをシンプルに巻くようです
[PR]
by kuromi-n | 2010-08-02 16:31 | こんなのも作りました