突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地上波で「パコと魔法の絵本」を放送しているのを見た

以前より観てみたかったけどDVD借りたりましてや劇場へ行くなんて考えてなかったので
ようやくTV放映されるというので・・

役所広司のかっこよいこと
セットがアーティスティック、キャラクターが奇抜・・など
引き込まれるカンジが予想どおりいい

ストーリーも最近涙腺が壊れてしまったワタシには
ハナミズ涙もので、もうたいへん

しかし、そのなにもかもがこのアヤカ・ウィルソンの無垢さのためにある!!
妖精のような彼女のために作られた世界
ココロが洗われるようでした・・・

マンガみたいだし、ナンセンスな世界がお好きじゃない方にはオススメしませんが・・
[PR]
by kuromi-n | 2010-03-29 22:53 | つれづれ日記
d0089538_22311110.jpg
d0089538_2232620.jpg
サキの卒園式用につくりました
4mものテグスで編み始めたので最初はテグスの扱いに四苦八苦しました・・
[PR]
by kuromi-n | 2010-03-29 22:35 | ネックレス

春なので

いつまでもクサクサしょぼくれていてもしかたないので
いままでほったらかしになっていた部屋の模様替えや片づけを始めました

暖かい日はベランダの植木の手入れも始めなきゃ
忙しさのあまり水切れで干からびてしまったアリッサムさん・・・ごめんよ
このひとたちを片付けて新しい花を植えようっと

そのうえ、とうとうやる気出しちゃいましょう
幼稚園卒園したら運動するんだ~と思っていたので
とにかくモノから固めてみました(笑)
d0089538_1731784.jpg

歩数計ですが・・・
買った翌日から雨雨雨・・その上寒の戻りでめちゃ寒いんですけど
みんながワタシのダイエットのジャマをするぅぅぅぅ~~
[PR]
by kuromi-n | 2010-03-25 17:33 | つれづれ日記

春なのに・・・

はあぁぁぁぁぁ・・・終わりましたぁ
3月18日 長い長い幼稚園ライフとお別れしました

カナから数えて5年間です
おまけに最後の年はPTA役員とかして
どっぷり幼稚園に浸かってたもんですからこの喪失感たるや・・・

フツウの生活にもどるのに1週間ほどインターバルが必要でしたわ

d0089538_17384787.jpg

同級生の女の子は全部で8人、男の子は16人というミニミニ幼稚園ですが
そのぶんみんな家族みたい

卒園式はやっぱり涙と鼻水の大洪水でぐちょぐちょ
子供達はそんな親を見てゲラゲラ
だってみんなほとんど同じ学校へ行くのでお別れじゃないんだって~
泣いてるのは親(一番はワタシか?)と担任の先生だけ
幼稚園だもん卒園式だって明るいのが一番だねぇ

それでもやっぱり、親としては幼稚園の卒園式が一番感慨深いと思うなぁ・・・
[PR]
by kuromi-n | 2010-03-22 17:06 | つれづれ日記

気持ち伝えたん?

例によって、日曜の夜「龍馬伝」を見ていたときのこと

龍馬が幼馴染の加尾にプロポーズするシーン
先ほどまで隣で静かに絵を描いていたカナが
むくりと顔をあげ
「気持ち伝えたん?」


・・・まったくイマドキの小学生は・・
[PR]
by kuromi-n | 2010-03-08 23:56 | つれづれ日記

怒涛の2月が・・・

あっ!
というまに気づけば3月ですやん

UPも久しぶりすぎて何から書いていいやらさっぱりわからんです

とにかく今日まで何があったかというと
1.幼稚園の発表会
2.幼稚園の役員決め
3.幼稚園の卒園準備
4.幼稚園のお別れ会準備
5.幼稚園のお別れ会

上位5つが幼稚園関係で埋まります
その間に
1.保険の掛け替え
2.父の誕生&退職祝い
3.小学校の発表会
4.昨日のフリマ・・・・

ひと月でこなせるスケジュールを上回ってる気がする・・
売れっ子芸人かっつうほどスケジュール帳がびっしり
ま、一生に何度もないけどね

と、ようやく一息ついたら風邪をひきました。やっぱり

これからおいおい詳細を書き留めていきますわ・・・マイ・ダイアリーですから

おっと!一番大事な出来事があったわ。
またひとつ歳をとっていました・・・どおりで無理がきかんと思ってたら・・・
[PR]
by kuromi-n | 2010-03-07 17:14 | つれづれ日記