突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいしいうた!

先々週のこと
MBS放送局の「ちちんぷいぷい」という番組の投稿コーナー
「おいしいうた」で海の写真を募集してたので
この前行った伊勢の写真を投稿したところ
採用~♪

しおりさんの「僕らの海」という曲に乗せて
いろんなかたの海での思い出の写真が紹介
その中の一枚に選ばれました~

ちょっとしたPVみたいでステキです~~♪

おまけに記念品までもらえて♪
この夏のいい思い出になりました~~

↓こんな写真でした・・d0089538_15474024.jpg
↓記念品の数々・・
d0089538_1549253.jpg

[PR]
by kuromi-n | 2009-07-30 15:50 | つれづれ日記
本日予定されてました
初フリマが雷風雨のため中止・延期となりました・・・
昨日は晴れてアチアチやったのに

一度は搬入のため荷物をまとめて家を出発したのですが
車中で連絡が入り「中止です」とさ
は~~気が抜けちゃって家帰って思わずフテ寝したわ
だって~準備で昨日もくったくただったんだもん~~

ま、午前中は降ったり止んだりだったけど
降ると土砂降りだったもんで無理にやってもダメだったでしょうし
しかたないな~

とにかく次回は8月22日にする予定です
もう少し作品増やせるかなぁ~~
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-25 17:11

日食!

46年ぶりの日本国内で見られる日食!
うまいこと夏やすみなもんで
じっくり観察じゃ!

しか~し!驚くほど全国的に天気が悪い!
ご存知悪石島では始終雨が降っているではないか

あんなに盛り上げておいて見られへんのか!?
と、あきらめてTV中継に期待をかけていたところ

10時30分ころから我が家のベランダからも
うっすらお日様が見えてき始めた
そのうえ厚めの雲のおかげで日食グラスがなくても
なんだか蝕が見えるでないの

おおお~
欠けていくぞ~
↓中央にかすかに見える三日月みたいのが10時50分の太陽さ
d0089538_2236332.jpg

おお~?!中継の沖縄の映像は太陽の左側から欠けてるのに
兵庫県南部では右から欠けてくるぞ!
お~?なぜだ~?

なに?黄道をはさんで見ているからって?
ほほ~~!

は!カナの夏休みの研究にしようと思ったのに
子ども不在で私だけが楽しんでるじゃん
残念なヤツ・・
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-22 22:39

あなたはだあれ?

d0089538_2281440.jpg

植えた覚えのない住人が
日々あちこちから顔を出します・・・

みずみずしくておいしそう・・・ダメ?
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-22 22:09 | つれづれ日記
d0089538_2142741.jpg

シルバーカラーのパーツとブルーのスワロが相性ぴったりです
ゆらゆらとゆれる光が涼しさを演出します
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-16 21:15 | ピアス
この間の土曜日
再びサーフィン修行に行ってきました

実はサキが誕生日のお祝いに海に行きたいっていうのもあって
天気予報とにらめっこしながら予定をたてたのです

ほんでもって今回も5時間かけて伊勢志摩まで行きましたわ
そんでもってまたガンガン写真撮ってきました
お父さんはサーフィン、子ども達は水遊び、ワタシはカメラ・・・
みんな一応自分達の好きなことを銘々がやってる・・・

d0089538_21574494.jpg
d0089538_21584067.jpg








d0089538_2159628.jpg
d0089538_21593476.jpg







幼稚園でもらったシャボン玉で遊ぶ
そういえば去年のサキの誕生日も緑地公園でシャボン玉したな
d0089538_2202346.jpgd0089538_2204684.jpg







d0089538_2213459.jpg
d0089538_2222274.jpg






d0089538_2225284.jpg









せっかく伊勢まで来たので
伊勢神宮をお参りしておはらい横丁、おかげ横丁を食いまくり~~
と!思ってたのにお参りに時間掛けすぎちゃって(のんびり巨木めぐりしてた。。)
気づけば夕方5時!横丁のお店が店じまいをはじめてる~~
赤福で五十鈴川見ながら赤福セット食べようと思ってたのに~~く~
それでもなんとか開いてるお店で
きゅうり串やかまぼこ、豆腐アイス・・・などなどいろいろ食べ歩き♪
d0089538_2232192.jpg

d0089538_2234578.jpg

d0089538_2241014.jpg
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-13 17:24 | つれづれ日記
d0089538_16174972.jpg



d0089538_16185772.jpg










似てるけどちょっとずつ違うネックレス2つです
ガーネットはシンプルに、ターコイズは少しインパクトをつけて・・・
どちらも首元に沿う短めのネックレスです
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-10 16:21 | ネックレス

フリマやりますっ!

ついに!思い切ってフリマやることにしましたっ!
神戸てづくり市が主催する手作り専門のフリマです

7月25日(土)会場はつかしんです
作品も少ないし、店構えも決まらないけど
よかったら覗きに来てね
d0089538_21291114.jpg

お店の名前は
atelier F (アトリエ エフ)です
「F」はファミリー&フレンズのダブルミーニングです~
私ことkurominと家族&友人が作品を持ち寄っての出展です
よろしくね
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-07 21:36 | つれづれ日記
今年3月に惜しまれながらも閉店してしまったcafe&雑貨のお店マシュレが
装いも新たに手作り雑貨のお店 マシュレとしてWWW上にオープンされました~(拍手~)
d0089538_2353655.gif

実店舗にも作品を置かせていただいてましたが
引き続き作品を販売していただけることになりました~~
よかった~
作品作りに張りがでます~

というわけで~みなさん
手作り雑貨のお店 マシュレ さんをお気に入りに登録してね~

ほんでもって管理人mocotaの日記にばしばしコメント入れてあげてね~
ほんでもって「franche」(ワタシのブランドネームです・・・)のアクセサリーよかったら買ってね~~
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-02 23:07 | つれづれ日記
さっきお風呂に入ってたら
いきなり停電に!

シャワーで頭を洗ってうつむいてるときに
突然真っ暗になるから慌てたよ

イマドキのマンションは水道もモーターで動いてるから
停電すると水まで止まっちゃう

シャワーもそこそこに風呂場から出ると
どうやらやっぱりうちだけが停電みたい
というのも、今日の昼間もいきなり停電になって
3分ほどで復旧したので、今回もか

と思っているうちに電気が点いた

PC使ってるときだったら・・・と思うとドキドキだわ

しかし、なんで停電なんだ?
嵐のせいか・・・?
(mashureのページが立ち上がらないのも嵐のせい?)
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-01 22:16 | つれづれ日記