突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハートのキーリング

d0089538_1645157.jpg

こちらもペヨーテステッチのリングです
鍵と錠のカタチの引き輪にハートのジルコニアをあわせました
[PR]
by kuromi-n | 2009-06-29 16:47 | リング

一足先にプール開き

今日はサキの幼稚園の夏の遠足でした
一般に先駆けて幼稚園などに特別開放されたプールに行きました
d0089538_17222878.jpg
・・というのも
通常なら遠足なので園児と先生で行くのが
水あそびとなると先生の目が行き届かないと危険なので
PTA役員さんも同行・・今年は2名お願いします、との依頼で
ワタシ行くことになってしまいました・・

基本的に水に濡れるのが苦手なうえに
人前にボディラインをなるたけ出さないようにしているのに
プールって否が応でも露出度UPという過酷な場所でしょ?
行く前から結構ブルーで同行の20代の役員さんの爆笑をかっていました


でもまあ、あそびじゃないし子ども達の安全のため
がんばってきましたわ!
d0089538_1733549.jpg
今年一番といわれる暑さもものともしない子ども達のパワー恐るべし
なぜに子どもって「水」であそこまでテンション上がるんでしょうかね・・
もんのすごい勢いではしゃぎまわってうれしそう
そんな姿見たらこっちのブルーもいつのまにか忘れてしまいました

2時間ほど遊んで着替え、木陰でお弁当
電車2本を乗り継いで帰る頃には
さしもの子ども達もくったくた・・白目むきながら階段を上り下りしてるのには笑えた

なんだかんだ言ってもおもしろかったかも
そんでもって先生達って本当に大変だ~~
ホントにお疲れ様でした~
[PR]
by kuromi-n | 2009-06-25 17:43 | つれづれ日記

最優秀賞?!

先日電車で出かけたときのこと

いつも利用しているH電鉄の広報誌をパラパラと見ていると
エコを題材にした絵画コンクールの結果発表のページが。

案外知り合いの電車マニアの男の子が応募してたりして~
と、なにげなく見ると
知人の名前が?!

え~まさか~
と思うも、沿線にお住まいですし・・・
直接お伺いするのも・・・というカンジで

今すごくもどかしい気持ちです~
[PR]
by kuromi-n | 2009-06-15 14:27 | つれづれ日記
スキン変えました~びっくりした?
なんの脈絡も無くいきなりちょっといいかも・・・って感じで・・

以前の「四季」スキンが気に入っていたので
ほぼ3年近く使ってましたが
今回のも雰囲気かな?と思って変えてみましたがいかがでございましょう
前のもまだエントリーされているのですぐ戻せますが・・


ところで
以前からちょくちょく登場する我が家のベランダが
夏に向けてリニューアルしつつあります

新顔の紹介~

d0089538_2264090.jpgサフィニアブリエッタのクリームイエローです
爽やかなカラーで気に入ったのですが一番外側に置いてしまうと
ぼやけて寂しい感じに・・
なので小さい鉢に移し替えてベランダの中に置き換えました
背景が暗いので白さが際立って爽やかさが引き立ちました



d0089538_22102370.jpg
今一番のお気に入りシルバータイムです
280円の衝動買いです
清涼感のある香りと小さな葉っぱがかわいいです





d0089538_22132274.jpgイソトマブルースターこれも安くて夏中どんどん花が咲くのでお得です
涼しげなカラーと印象的な花姿が魅力です



d0089538_22153721.jpg
これは昨年秋に買った寄せ植えの草から
見たことの無い花が咲きました
葉っぱはシロタエギクのようなのに花はアザミっぽい・・
なんだこれ?
ちなみにとなりのはシュガーパイン
葉っぱの形がかわいくて好き

d0089538_22185415.jpgどんどんミドリが増殖中・・
手前のオリーブには今年も実の赤ちゃんがいっぱいついてます
が、毎年なぜか2~3粒しか成熟しません
食べないのでいっぱいできても困るけど
せっかくなのでいっぱい成長してほしいなぁ
[PR]
by kuromi-n | 2009-06-09 22:21 | つれづれ日記
d0089538_22305137.jpg

夏に向けて襟周りを飾るネックレスを自分用に作りました
長さは首にぴったり沿う短めのものですが
トップから下がったドロップ型のスモーキークオーツが動きを添えます
象牙色のソープストーンとの相性もバッチリで
落ち着いた配色が気に入っています♪
d0089538_22365621.jpg
しかし・・ネックレスの撮影は難しいです
[PR]
by kuromi-n | 2009-06-07 22:37 | ネックレス

モダンスタイルリング

d0089538_1554082.jpg

ペヨーテステッチでリングアームを編んで
スモーキークリスタルのようなクリスタライズをはめ込みました
メンズリングのようなインパクトで手元を印象的に
[PR]
by kuromi-n | 2009-06-02 15:27 | リング