突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さよならぎんちゃん

キンギョのぎんちゃんが死んでしまいました
先週の24日ころから調子がおかしくて
仰向けになったまま水底に沈んだまま微かに動いていました
手当ての方法も知らず
ただ見守るしかなかった私たちでした
苦しかったかもしれないけど最後までがんばって生き抜いてくれました
子ども達は、身近な「死」が受け入れられない様子でしたが
それなりにいろいろ感じたようでした
[PR]
by kuromi-n | 2009-03-30 00:26 | つれづれ日記

41歳の春だからぁ

先日、旦那さまが誕生日を迎え
バカボンのパパと同い年になりました
(ちなみに、ダンナはバカボンのパパの歳を知りませんでしたが・・有名ですよね?)
子ども達は花屋さんでさんざん悩んでプレゼントを買っていました
d0089538_14131874.jpg
サキからは花束、カナは葉っぱがハートの形をしたアイビーのポットを
お父さんはなかなかうれしそうです

私からは焼肉のプレゼントを・・・・色気ゼロです
しかし、そのお肉がめったにお目にかかれないような代物
もともとは、先月実家で集まって食事をしたときに買っていったステーキで
かなり奮発したものでした(グラム1500円の150gですから・・)
それが、なんだか周りまわってウチにやってきたのです

さすがにそんな高価なお肉は1枚しかございませんで
もう少しリーズナブルなお肉もご用意しての焼肉パーティー

ジュウジュウと焼けるステーキにみんなのテンションは最高潮
旦那様がみんなに切り分けて、いただきます!!
しかし!なんとまぁ!なんですか!
なんとおいしいんでしょう!グラム1500円のお肉って!!(笑)
テンション上がりすぎてちょっとした躁状態
家族4人がキャーキャーいいながら小さなお肉のおかげで異常な盛り上がり

あっというまになくなっちゃいましたが(笑)
なにかと楽しいお誕生会でした
[PR]
by kuromi-n | 2009-03-18 14:31 | つれづれ日記

グリーンクリスタライズ

d0089538_16382368.jpg

思えば・・このブローチを作った後に首が動かなくなったんです
PTA来賓として小学校の入学式に出席するために作りました
薄萌黄いろのスーツに合わせてグリーンをチョイスしましたが
もともと好きな色なのですっかりお気に入りです
[PR]
by kuromi-n | 2009-03-14 16:43 | ブローチ

痛恨のアヤヤオヨヨ

もともと弱い首が異変をきたしました
それは先月の中旬マイバースデーの頃いきなりやってきました

ちょっとひどい肩こりだなぁと言う程度の状態で掃除をしていたときのこと
いきなり左の首筋にこわばりが訪れそのまま寝違いのような状態に

とにかくじっとしていてもつらいし、もちろん動かせない頭痛もする・・・
首が長く、なで肩でモディリアニの肖像画のような体型の私ですので
肩こりは日常茶飯事でしたが
こんなにひどいのは初めてでショックです

ほぼ毎日整骨院で診療してもらってますが
ちょいとましになると溜まっていたPTAの資料作りや
ビーズをさわってしまい元の木阿弥に・・・

いつになったら良くなるのかなぁ・・・早く温かくなってくれるとマシなのに~
[PR]
by kuromi-n | 2009-03-03 06:52 | つれづれ日記