突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この土曜日はめでたく秋晴れとなり小学校の運動会でした
今年は私が役員をやっているということもあり
なんやかやと準備段階からお手伝いしていたので
カナより私のほうが妙に緊張した運動会がはじまりました

といっても私たちは最初の受付をちょこっと手伝っただけで
あとはPTA競技に参加するだけとなり
とりあえず、ビデオ&カメラを片手に我が子を追い回しておりました

カナ達2年生はフラフープを使った団演を得意げに演じきっておりました
2年生ぐらいだとまだまだ真面目に一生懸命取り組んでいるのがとてもかわいらしいです
d0089538_22324792.jpg
そして私たちの出番がやってきました
PTAによる「短縄引き」です・・・
参加者が少ないので役員さんはなるべく出るようにというので
日ごろの運動不足は棚上げして出るしかないのです

ヨーイ ドン!で真ん中に置かれている数本の縄をめがけて走るのですが(気持ちだけ)
素早くかがんで縄を取る動作が不可能(泣)
気持ちは素早くかがんでいるんだけど、どうやら「よっこらしょ」ってリズム
なもんで、手は空をつかんでしまい
縄は相手のチームが引っ張っていってる
なんとか態勢を持ち直し縄をつかんでおりゃ~と体重をかける
運動不足ではあるが毎日の買い物で腕力は昔より強くなっているし
もちろん体重は倍増しているのでアンカーとしてはなかなかの人材です

おかげで縄はわが陣地へジリジリ引き寄せられている
と、その瞬間。足が滑ってしまい思いっきり尻餅をついてしまった~~
ホントこんな尻餅をついたのって30年ぶりくらいかも~
尾てい骨から頭の先までガツ~~ンと衝撃が走って
頭がクラクラ~~っと・・・まさに★がチカチカとはこのこと

しかし、なんですな~~火事場のナントカってのはあるんですな
それだけの衝撃をうけて、一瞬このまま倒れちゃおうかなと思うくらいだったのに
手は縄を離してないし、またしても起き上がっておりゃ~と引っ張ってるやん

結局その縄は他からの応援を受けて自陣に引っ張りこむことに成功
ま、結果は負けてしまったのですが・・・

ゲーム終了したとたん強烈に尾てい骨が痛くて
走って退場することもおぼつかなくヨタヨタとグランドを後にしました・・・

その後のワタクシはといえば・・・ご想像通り
お尻が痛いのと頭がまだクラクラするのとでグラグラしながら
残りの競技を撮影したのです
当然ながら翌日から足と背中の筋肉痛も追加され
満身創痍とはまさに・・・

とにかく、やることはやった。
もう、来年からは運動会は子供だけでやってくれ。
[PR]
by kuromi-n | 2008-09-28 23:02 | つれづれ日記

海へ山へ

お久しぶりです
最近パソコンの置き位置が変わったせいでマウスが使えなくなり
マウスパッドを使っています。すごくストレスが溜まります(-_-)

ところで我が家は特別アウトドアな家族ではないのですが
比較的安上がりなので休日には山や海に出かけます

ここらは車で15分で山、30分も行けば海という実は田舎な土地
ま、実際は住宅地の山と防波堤で囲まれた海なのですが・・・

それでも、子供たちと半日遊ぶのには充分で
いろいろ楽しませてもらってます

そんな中で最近行ったスポットを紹介します!

○甲山森林公園
d0089538_2145582.jpg

近くにいながら初めて行ってみました
お椀を伏せたようなぽっこりしたかわいい山ですが
歩くとなかなか広くてけっこうな運動になります
展望台に登ると200度くらいの視界で
手前は宝塚市内右手に西宮、神戸の港あたり
遠くは大阪市内を越えて生駒山、金剛山、関西国際空港までくっきり見えました
なかなかの絶景です

○県立宝塚西谷の森公園
d0089538_21532318.jpg

最近出来た里山体験の公園ということで
どんなかな~と行って見ますと
せせらぎがありたんぼがあり・・とまあ一見こじんまりとした場所で
他になにもないので、案内板にある展望台を目指すことに
800mと書いてるけどまぁがんばれるかな・・と安易な気持ちでトライ

それがまあ!あっという間に急な山道
脇には「マムシ注意」の札、さまざまなキノコの数々!
子供たちも短パン、サンダルという軽装なのに
げんこつくらいの石がゴロゴロした坂道をこけそうになりながら登る
とにかく登るしかないので、登る。
最後の急斜面ではわたくし、口から心臓出るかと思ったぞ
ここにも火の見櫓みたいな展望台が4畳くらいの広さしかない頂上にへばりついている
あまりにも無防備でコワイ~~
登ったのに頂上が狭いのであとは下りるしかない
下りも怖かった~カナは何度こけたか!
ここは山登りするつもりで来たほうがよさそうです・・・
(何も知らず来た赤ちゃん連れの家族がベビーカーひきずって山を登っていた・・・)

○芦屋南海岸公園(こんな名前か?)
d0089538_22143655.jpg

西宮のヨットハーバーや芦屋の高級住宅地をぬけると
ここだけの人工砂浜がパ~~っと開ける
周りは倉庫や工場、高速道路の陸橋が立ち並んでいるのに
ここだけのんびりとした空間がある
さすがに泳ぎたいとは思えないけど・・・

みなさまも一度どうですか?
[PR]
by kuromi-n | 2008-09-22 21:51 | つれづれ日記
d0089538_1621596.jpg

ワイヤーを使ってのリング作りの模索中
今回は脇に小さなスワロを編みこんだ、より装飾的なデザインに・・・
いろいろな作家さんの作風を参考にしていますが
創作との迷宮に迷い込んでおります~~
[PR]
by kuromi-n | 2008-09-15 16:25 | リング
d0089538_2111638.jpg

行く夏を惜しむようなウッドビーズのブレスレットです
爽やかなブルーグリーンのアマゾナイトと一緒にヘンプコードでつなぎました

南の島が似合いそうだな~ 石垣とか?
[PR]
by kuromi-n | 2008-09-08 21:20 | ブレスレット

アジアンネックレス

d0089538_2174317.jpg

岡本の雑貨屋さんで見つけたインパクト大のモチーフ
さて、どうしようか、どんな素材を合わせようか大いに悩んだ作品です
結局、同素材の真鍮の玉と天然素材の貝のビーズを合わせました

友人のみちこ嬢が大変気に入ってくださったのでバースデープレゼントにいたしました♪
[PR]
by kuromi-n | 2008-09-02 21:18 | ネックレス