突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニットワンピ

d0089538_22425354.jpg
d0089538_2244518.jpg











サキのワンピースが少なくて、買うのもなんだな~~と思い作ってみた

生地はコッカさんのでバーゲンで2割引で買いました

型は手持ちのワンピースから起こしてみました
らら・・・袖の山がうまくとれなかったらしく
どうも脇繰りが小さい・・・

苦肉の策で裾でも使った幅広のレースを
再登場させ肩で切り替えて広げてみた
なんとか脇は成功

出来上がって1日着せたあと洗濯したら・・・
落とし穴が~~~
生地は水通ししたんだけどさ、レースのことうっかり忘れてて
きゅきゅきゅっと縮んじゃったよ・・とほほほ

まぁ、家着だし~延ばせばなんとかなるのさ。
[PR]
by kuromi-n | 2008-07-31 22:44 | こんなのも作りました
d0089538_22485699.jpg

前述のネックレスとおそろいのピアスです

何のこともないぶら下げただけのピアスですが・・・

写真も見にくくてスミマセン
[PR]
by kuromi-n | 2008-07-29 22:50 | ピアス
d0089538_2233623.jpg

夏なので爽やかな色で作りました
スワロのターコイズとサンドオパールを交互に配色して派手過ぎない夏色です
強度とデザイン性を兼ねてスワロをつなぐ丸カンを2つづつつけたのが
ちょい疲れました~
[PR]
by kuromi-n | 2008-07-24 22:08 | ネックレス

訪問者

我が家はマンションの5階にあるので
夏ともなれば様々な虫達が飛来する。

早朝からセミがベランダでジャンジャン鳴き始めたり
せっかく植えた花の鉢5つにアブラムシが大量発生したり
昨夏はトックリバチが巣作りしたことも

虫だけじゃなく各種鳥類がおいでになってはお土産を置いていかれたり・・

とにかく引っ越して4年、だいぶんこのテの訪問には慣れてきたが
この間のは度肝を抜かれた。

まつりを翌日に控えた18日の朝
まつり準備のために早朝から起きていた私はベランダからありえない鳴き声を聞いた

「ミャ~~」

先に述べたようにウチはマンションの5階で周りにはうちより高い建物は無し
おまけにウチは一応ペット禁止なので基本的に動物がいてるハズがない

あわててベランダをのぞくと仔猫がぴゃ~っと走って逃げた
ぴゃ~っと隣のベランダに逃げ込んだので
最初はお隣さんが内緒で飼いだしたのかとも思ったが
5分もするとまたウチのベランダで「ミャ~」とかいってる。

怯えていて逃げ惑うのでそのまま放っておいて出かけた。

その夜、みんなが寝入った2時ごろ
蒸し暑さでフト目を覚ますと、またベランダから「ミャ~」
そっと覗くと

満月に照らされたベランダの手すりに仔猫のシルエットが浮かび上がって・・・

ゾッとした。
地上を覗き込んで鳴いている・・・
そしておそらく地上のどこかから仔猫を呼ぶ親猫の声が。

弱弱しく泣きながら下を見ている仔猫が今にも飛び降りてしまいそうで
でも、驚かすとびっくりして落ちてしまいそうで
とにかくどうしたらいいかと一人で混乱していると

仔猫がふいっとこちら側に降りてウチのベランダを抜け
マンションの廊下を鳴きながら走って行った

マンションに迷い込んで出口がわからないまま彷徨っていたんだろうか
親とはぐれて泣いていたんだろうか
仔猫の声だけが聞こえてもどこにいるか親猫にはわかるはずもなかったのか・・・

あれ以来数日、夜になると耳を澄ましてみるが
仔猫の声は聞こえない
無事マンションを抜け出せて親とめぐり合えたと信じてる・・。
[PR]
by kuromi-n | 2008-07-22 22:44 | つれづれ日記

とにかく!

昨日まつり、なんとか
終了いたしました~~~

大成功だったかどうかはわかりませんが。
とにかく終わったノラ~~~

ご報告まで!
[PR]
by kuromi-n | 2008-07-20 22:33 | つれづれ日記

キャードカチン焼け!

6日の日曜日
尼崎のプールアマラーゴがオープニングキャンペーンで
子供半額になっていたので早々と行ってまいりました
d0089538_229825.jpg

子供達は大喜びで楽しそう

しかし、基本的に濡れるのが苦手な猫体質の私は
半袖のラッシュガードをきてプールサイドに座ってカナがグルグル流れているのを監視

ヤツは息継ぎも出来ないのに「泳げる!」とか言って鯨のように
息を吸ってはもぐり、苦しくなったらプハーと水面に上がってくる。
飽きもせず流れるプールを何十周も周っている・・・

と、まあそんなのをず~~~っとみていたもんだから
わたくしすっかりドカタ焼けしてしまいました!ぎゃ~~!!
けっこう日焼け止めも塗ってたんだけど、ちょっと無理があったみたい
しっかり半袖の型が二の腕に~~~

・・・たいがい地黒な私なのでまだ焼ける余地があったのか
と、見当違いな感心をしたりして・・・

d0089538_22243676.jpg
PS.とびんちゅTシャツNewバージョン着てます→
[PR]
by kuromi-n | 2008-07-07 22:09 | つれづれ日記

erisanありがと

7月になり、月の写真を換えました
青い空と立派なひまわりがまぶしい写真です
こちらの写真は石垣島のフライトショップう~まくぅのerisanが撮影されたものです
とってもステキだったので無理を言ってお借りしました!
ありがとうございます

石垣はすっかり夏だね~
・・暑いんだろうな・・・

d0089538_22564137.jpg

[PR]
by kuromi-n | 2008-07-01 23:02 | 石垣島