突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また、緑が増えました
先日、ららぽーと甲子園の植物店青山フラワー・マーケットで
ピレア・グレーシーなる観葉植物を購入
d0089538_16594736.jpg
別の雑貨屋さんで見つけたコロンと丸い鉢に植えました
この、丸い鉢が曲者で
苗を鉢に入れた後まわりの隙間に土を入れるのがすごく難しかった
今度はもう少し考えて鉢も選ぼう・・
[PR]
by kuromi-n | 2007-12-28 17:03 | つれづれ日記

祝!開店!マシュレ様!

かねてより、友人のY夫妻が計画されていたカフェ&雑貨のお店が先週オープンされました
もともと雑貨を扱う雑誌などの編集をされていたご主人の
趣味が嵩じてとうとうお店を持つまでに!
d0089538_22533490.jpg
d0089538_2254956.jpg

いろんなこだわりが詰まったお店で
こだわりすぎてか挙句の果てにはご主人自ら壁を塗り、床まで張ったらしい・・・
d0089538_2343573.jpg
d0089538_2351326.jpg

d0089538_2371227.jpg
夫人のM嬢とは10年来のお付き合いでこのブログを見て
わざわざ、お店に作品を置いて下さるといううれしいお申し出を受けました
と、いうわけで私のつたない作品が販売されるという快挙(暴挙?)!

そこで、キャロ親子と一緒にお店拝見に行って来ました!
子供達が行くと大変迷惑かと思いましたが
お店のコンセプトが「ママ達の憩いのカフェ」ということで
小さいながらもキッズコーナーが設けられており大変助かった!
雑貨コーナーにも海外のカラフルなおもちゃがあって子供も興味津々
他にはめっちゃかわいいカレルチャペック紅茶店の紅茶があったり
デルフォニックスのステーショナリーやアロマテラピーグッズなどなど・・
その中に!ワタクシなどの作品が置かれていたりする(ハズカシーわ!)
d0089538_2336870.jpg
d0089538_23363161.jpg
d0089538_23371029.jpg





そして、カフェなのでランチをいただきました
厨房ではご主人のお父様が腕をふるっていらっしゃります
本日のAランチはポークソテー。Bランチはキーマカレーでした
d0089538_23421726.jpg
d0089538_2357412.jpg

これが!贔屓なくおいしかったです!いっぺんぜひ!

場所は西宮市二見町12-18パラツィーナ二見107
JR甲子園口駅北側 徒歩3分です
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね!!
[PR]
by kuromi-n | 2007-12-26 22:54 | つれづれ日記

ミンクボールのピアス

d0089538_2259550.jpg

お呼ばれやパーティーなどの多い季節
ふわふわで真っ白なミンクボールのピアスでフェミニンな装いを

イルミネーションやロマンチックなウィンドウを眺めると
ステキな想像(妄想?)が広がります~
ほっとんど縁ないけど
[PR]
by kuromi-n | 2007-12-18 23:04 | ピアス

ハートのネックレス

d0089538_22204284.jpg

ハートのモチーフ最終章です(笑)
立て続けにハートばかり編んでいてとりあえずやりたいところまでやりました(笑)

金色に耀変する黒いハートのモチーフと
ブロンズにジルコニアを嵌め込んだ小さなリングがプチゴージャス

ドレスアップしたい季節にいかがかしら
[PR]
by kuromi-n | 2007-12-17 22:31 | ネックレス

スタンドを買いました

d0089538_16233053.jpg
先日のストラップとネックレスの売り上げで
ビーズの作業机にスタンドを買いました

以前はカナの学習机のスタンドを借りていましたが
(宿題は食卓でするので使ってなかったのね)
さすがに子供の勉強道具を取り上げているのも問題かな~と

初めは安いのでいいかと思っていたのですが
こんな便利グッズがあるとわ!
結局旦那さまも「いいんちゃう~」とおっしゃるので
予算の倍でしたがゲットしました

どこが便利かっていうと
d0089538_16314889.jpg
一見もっさりしたスタンドのトップを開けると
レンズになっていて明かるい手元が大きくみえるという代物

これで細かい作業もばっちりさ!
しかし、一番最初の仕事は・・・
旦那の手に刺さった棘を抜く作業でしたとさ・・・
[PR]
by kuromi-n | 2007-12-12 16:40 | つれづれ日記
d0089538_17194377.jpg

マットな感じのネックレスを考えていたところ
裁縫箱からくるみボタンのキットが・・
というわけで、二種類の生地でボタンを作ってみました

ふんわりミンクボールとシャープで深みのある革のコードで
冬のナチュラルスタイルにアクセントを
[PR]
by kuromi-n | 2007-12-07 17:25 | ネックレス
2日の日曜日、今年最後かな~の紅葉が見られました
神戸市立森林公園に初めて行ってきました。
六甲の山の中、山ひとつが公園のようでとにかく広い!
ちびっ子広場だけでも「お~広いな~」と思わずびっくりするくらい。
広大な芝生広場とアスレチックのような遊具がある。
d0089538_15281662.jpg
昼食を食べる場所をあれこれ探して
落ち葉がふんわり積み重なった一角にシートをひろげ
「ハイジのベッド~♪」と喜ぶ。
おにぎりとウインナー、玉子焼きだけの簡単なお弁当だけど
ワクワクと楽しい

食後あんまり広いのでいろいろ探検に出かける

d0089538_15354143.jpg
d0089538_15412499.jpg

薬樹園や今は冬眠中のアジサイ園、どんぐりの森、メタセコイヤの林
秋晴れの下、様々な木々の紅葉が赤やオレンジ、黄色と本当にすがすがしい

それでも、やっぱり寒いので昼過ぎには早々に引き上げる
帰りは六甲の山道をうねうねと下って
いいかげんカーブにも飽きて気持ち悪~くなってきたころ
いきなり信号が登場。そろそろ里に下りたかな~と
角を曲がったらそこはトアロード。向こうは北野坂。
突然の神戸三宮の観光地にびっくり。すげーギャップ
そして、神戸でお買い物♪

などと遊びすぎて帰ったその晩
サキが寝ゲロを吐き、なぜかカナはおねしょをした。
サキはその後も胃腸風邪らしく調子が悪い。
とにかく、寒くなってきました体調に気をつけましょう・・・
[PR]
by kuromi-n | 2007-12-04 15:41 | つれづれ日記