突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0089538_1657395.jpg

天然石ペリドットのさざれでボールをつくるという
とっても面倒くさい作業をやってしまったためものすごく時間がかかってしまった。

そもそも、キャロちゃんから銀色の爽やかなマンテルをいただいたので
Y字ネックレスを作ろう!と思い立ってデザインを考えました。
頂いてから2ヶ月ちかくかかってしまったけどようやくできました~
キャロよんありがと~こんな風になりました~

ペリドットの涼やかなグリーンとクラッククオーツの透明感が
「THE 夏!」って感じになりました
ちなみにゴロンと目立つトップは樹脂なので軽い~
樹脂とはいえ夏にぴったりな爽やかさでしょ?

ビーズボール面倒だけど楽しかったので
今度はスワロでやってみよ
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-24 17:09 | ネックレス
めずらしく続けてみていたドラマ「ライアーゲーム」が終わっちゃった

直ちゃん同様裏読みができない私は
むつかしいゲームのルールなんか把握できないままでしたが(笑)
ほぼ毎週楽しみにしていました
実際土曜の朝はワクワクしてはやく夜11時にならないかな~
と落ち着きませんでしたわ。おほほほ

原動力の全ては松田翔太クンであります
彼の演じる天才詐欺師はクールで近寄りがたい雰囲気
なんだけどどこか母性本能をくすぐる危うさがあって
すごくハマった。

のに、終わっちゃったなあ(寂しい)

でもでも、なんだろ~不思議な魅力のある松田クン
ちょっと気になるので当分追っかけそうな予感・・・♪
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-24 01:07 | つれづれ日記

フラワーリング 6色

d0089538_028871.jpg

幼稚園のママさん達に講習するためにいろんな色を展開しました
人気はトルコ×カリビアンブルーオパールの爽やかタイプでした

私的にはトパーズカラーのがゴージャスで夏っぽいかな~
(色黒の私にはこれしか似合わなかった・・)
来月みんなで作ります~
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-24 00:34 | リング

母と娘の父の日

6月の第3日曜は父の日で
なんだかテンションが低めのカナを盛り上げるべく
近所のスーパーでの「父の日におとうさんの絵を描こう」イベントに便乗した
d0089538_015828.jpg
d0089538_0153015.jpg

カナは大工仕事をするおとうさんを描き
サキはなんだか躍動感あふれるおとうさんを描いて展示してもらった

カナにおとうさんに何かプレゼントする?
と聞くと「おとうさんの傘ボロボロやから、傘買ってあげよ」という
実際、傘はボロボロですでに紛失しておりナイスアイデア!だったので
「カナちゃんいくら出してくれる?」と聞くと
意外そうな顔をして「カナお金ないよ~」って、ハナから私に全部出させる気か!

ま、どうせダンナは傘は天下の回り物とかいう変な持論を掲げているので
値段にはあまりこだわらなくてよい=安くていい。
ここはひとつ母が一肌脱いでやろう

ということで、安い中でカナがこれがいいというのを
ダンナにないしょで購入

そして帰ってきて「おとうさ~ん父の日~♪」と興奮してプレゼント
さすがにお父さんはよろこんでいたな~
お金は私がいくらか出しているのをわかっているけど
カナが選んだってのが効いているらしく
「わ~失くされへんな~」って

あたりまえや!
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-18 00:47 | つれづれ日記
昨日の土曜日ようやく晴れの週末で先週行き損ねた
三田の有馬富士公園へドライブへ行った
d0089538_22504934.jpg
なんやかやで流れに流れた
3度目の正直的な遠足は
梅雨入り直後とは思えないくらいの快晴で
と~ってもきもちよかった

有馬富士公園は我が家では「鬼の公園」と呼ばれお気に入りのスポットの一つとして
かなりの回数通っている
なにがいいって、「近い」「安い」「楽しい」と三拍子そろっているところか

長時間のドライブに向かない我が子たちには
1時間程度で行けるというのは大変助かる条件
(それ以上かかると歌にも飽き、しりとりのネタも尽き、おやつ三昧になってしまう)

公園自体は自然公園と巨大遊具公園の2種類に分かれていて
どちらも捨てがたいぐらい楽しい
が、どちらもかなり広いので
今日はこっち!と決めてしまわないと遊びきれない

d0089538_2372354.jpg
今回は遊具の方へ陣(簡易テント!)を張り
お弁当を食べ、鬼の公園たるゆえんの巨大鬼滑り台やら、鬼の台所で遊び
せせらぎに足をつけたり、カナはいきなり転んで尻餅をついたり・・・
とにかく、炎天下遊べるだけ遊んだ。


実際私は半分くらいテントで涼んでいた。
ここは風の通り道なのかいつも強い風が吹いて日影は比較的涼しい
広いのでバトミントンなんかをやろうとするんだけど
風が強すぎてできたためしがない

そんなこんな有馬富士最大の魅力は
入場料も駐車場代もタダ!ということ!
これはかなりポイント高いよね~リピート率高いわけだよっ!

ま、通常ここまで遊んで帰るわけだけど
昨日は久しぶりっつうことで、遊び終わったその足で有馬富士からほどちかい
三田温泉 熊野の郷で汗を流したりした
ここは私のお気に入り温泉の一つで
若干高めだけどリゾート気分満喫できるのがいい

昨日はいつもより早い時間に行ったせいか空いていて
ずいぶんゆっくり入れた
珍しく私も塩サウナなんかに入ってツルピカになった

帰りに我が家初のホットプレートを購入し
初焼肉とビールで乾杯し
我が家的遊びのフルコースを堪能した1日が終わったのでした
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-17 22:50 | つれづれ日記

速報!

本日、このブログ訪問者がのべ1000人を超えました~

自分が開けてもカウントされるので純訪問人数ではないけどさ

カウンターの多さを求めてるわけではございませんが
ブログ開設1年足らずでたくさんの人に訪れてもらったんだな~
と、感慨もひとしお

今後もいろんな作品を作る楽しみ&見てもらう楽しみを味わうために
がんばっていこ~と思ってます。ヨロシクネ♪
(昨今、つれづれの方が多くなっている とかいうのはご愛嬌で)
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-17 22:32 | つれづれ日記
昨日の夜11時からNHKで「SONGS」という番組があった
知らない番組だったけど9回目というから春くらいからの新番組なのかな

毎回一組のアーティストをフューチャーした30分番組みたいだけど
たまたま昨日は佐野元春ということだったので満を持してテレビの前に座っていた
以前書いたように15年位前から好きだったけど
ここしばらくご無沙汰だったのでワクワクと番組が始まるのを待っていた

始まりは「約束の橋」だったけどイントロからはげしくアレンジされていて
ひっくりかえった
確かに佐野さんは自らの曲を絶えずアレンジしてライブに挑んでいたけど
久しぶりの私には薬が強すぎてクラクラっとなった

新しく集めた若いメンバーとのアルバム「コヨーテ」が発売されるとあって
新曲を2曲やっていた
さすがに初めて聞く曲だったけど「佐野風味」が効いていて
すんなり楽しめた

途中でやった即興アレンジ「SOMEDAY」にまたしても戸惑ってしまった・・
頭が固くなってきたかな~アレンジについていけない・・・かっこいいけど♪
ちょっと前の小田さんの「Yes,No」のアレンジにもなじめなかったけど・・・

アーティストが自らの曲をアレンジするココロって
飽きちゃったからなのかな~
それとも、もっと納得のいく音楽をめざすためか・・
どっちにしても、あたしゃ聴きなれたほうが好きかな~
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-14 18:29 | つれづれ日記

雨。雷。そして雨。

6月9日の土曜日、宝塚のファミリーランド跡地にある
宝塚ガーデンフィールズにてハンドメイドのフリーマーケットが行われるという。

キャロちゃんと私とで今度出店したいね~と思っていたので
近所でもあるし、いっちょ下見でもしてみよ~かい
と、張り切っていたのに。

前夜からの雨。
こりゃ延期かな~と諦めていたところ
翌朝は快晴。よっしゃ!出発じゃ~
と、思いせかせか準備、いざ!ってとたんに土砂降りと雷が~

1時間後・・・すっかり晴れ上がったけど・・フリマは中止になっただろう・・・
それでも、子供達が退屈そうだし万が一フリマやってるかも~
なんて思い結局宝塚ガーデンフィールズへ

や~っぱり、当然ながらフリマは終わっていた・・

仕方がないので、ブログの季節感用のアジサイの写真を激写してきた。(笑)
子供達も大きなメリーゴーランドに乗ってご機嫌
d0089538_22492854.jpgd0089538_22494922.jpg






ついでといってはなんだけど・・
翌日曜の今日
ダンナが急に仕事が休みになったのでドライブへ出かけた。
空も青空、近所でホカ弁買ってLet's Go!
15分ほど走ったところで大粒の雨が!
そのまま前が見えないくらいの土砂降りに~

結局、ゆずり葉公園の脇に車を止めて
車中にてお弁当タイム・・・
その間も雨は恐ろしく降って道は川のようになっていた。

いったい、私がなにしてん~!!
責任者だれじゃ~い!

[PR]
by kuromi-n | 2007-06-10 22:49 | つれづれ日記

モノトーンブレス

d0089538_144763.jpg

シェルパーツとスワロのビーズボールをつなげた
キラキラ度の高いブレスレットです

デザインはこの前行った梅田の貴和で展示していたのまんまです(汗)
ちょっと日にちが経っているので細部は記憶していなかったんで
ちょいテキトーになっていますが・・・
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-04 15:01 | ブレスレット