突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

うお~うっかりしてたら今年残り20分切ってるし~

あ~忙しかった
年末ってなぜこんなにせわしいかね
大晦日の本日、まだ大掃除をして最後の買いだめ行って朝ごはん昼ごはん
洗濯子供の相手ダンナの相手晩ご飯おせち詰め子供のお風呂そして
本年最後のブログ更新。

今年はほんといろいろでした。
正月そうそうからDVD買ったりPC壊れたりテレビ買ったり・・・
でも一番はやっぱりワイヤーワークにはまって
ブログまで開いちゃったことかな~
ブログのネタのためにいろいろ頭めぐらしたり写真とったり
新しい世界が開けたように思います~

来年もクネクネアクセサリー作ったり、カキカキブログ書いたりがんばりまっす
ヨロシクネ

d0089538_23481718.jpg

バ~イ犬ちゃん。そして来年は年女・・・2回目だったっけ?

PS お。紅白白組勝ったねぇ。DJ・●ZMAのバックダンサーあれはいかんやろ・・・
オモシロイをとおりこして下品だぜ
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-31 23:53 | つれづれ日記

天使のたまごⅡ ピアス

d0089538_22554679.jpg


天使の卵 ピアスにしてみました

#24の細めのワイヤーでかなりがんばって小さく作りました。
幅が約2cmほどでしょうか

初めて行った材料屋さんでハートのスワロを見つけて
これはピアスしかない!と思いつき何色か買いました
第一弾は金のワイヤーとトパーズABのゴージャスタイプです

しかし、ピアスを作るたびに思うのは
同じ大きさで2つ作ることのむつかしさよ・・・
これはハンドメイドの宿命?
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-27 23:09 | ピアス

クリスマスこぼれ話 Ⅱ

まだ続くで~

そんなこんなで、日曜がイブですな。
(前回の日記日付まちがってたな~)

イブも結局日中は大掃除(一部)をして過ごし
夕方塚口のスーパー銭湯に行く。
ぜんぜんクリスマスらしくない
が、意外と言うかやっぱりお風呂は空いていた。

帰って前日に買った3割引の鶏モモを温め
出来合いのサラダ、いただきもののケーキ(でもウェスティンホテルのだぜ)
ダンナが買ってくれたスパークリングワイン・・・
と、豪華なのか粗末なのかわからない夕餉を楽しんだ。
d0089538_0292880.jpg

そしてお楽しみの子供たちのオヤスミ時間。
カナはかなり興奮してる様子で、何度も
「サンタさん来るかな」と聞いてくる。
サキはプレゼントをもらうために一大決心しなければならない
それは、生まれてほぼずっと使っているおしゃぶり
(何度も買い替えてるけど)と決別すること。
大きな赤い靴下の中に大事なおしゃぶりを入れて
サンタさんにプレゼントと交換してもらうのだ。
大人たちの方がドキドキ心配した割りに
サキは案外あっさりおしゃぶりを靴下に入れて眠ってしまった。

寝静まった頃、おのおのプレゼントをセッティング
サキのおしゃぶりもおさらばだ。
ようよう役目を果たして眠りに就くと
明け方にカナが起きだしてしゃべりかけてくる。
興奮して目が覚めたらしい
こんな時間にプレゼント見つかったらヤダな~とやきもき
なんとか見つからずにまた寝てくれた。

ホッとしたのも束の間
サキがいきなりワ~ンと泣き出した。
なだめてもぜんぜん効かない
こんなときにおしゃぶりがあれば・・・
しかし、いつまでも吸ってられないのでヤメてもらうチャンスなのだ

その時突然、サキががばっと起き上がって
枕もとの赤いサンタの靴下に手を突っ込んでおしゃぶりを探し出した
もちろんおしゃぶりはなく・・・
なんか入ってる。
寝ぼけてたサキの動きが止まって
きょとんとしている。
こっちは腹抱えて笑いたいのを必死でがまんして
「どした~?」とか声をかけてみる
そこには、以前お店で気に入って欲しくて大泣きしたぬいぐるみが・・・

クリスマスの朝の幸せな一コマである。

d0089538_18502.jpg
  お姉ちゃんにはお願いしていた白いブーツ
d0089538_192783.jpg







おばあちゃんにもプレゼントもらったよ
カナは腕時計、サキはマイメロのメロディタクト(ってなんだよ)
d0089538_1131025.jpg

[PR]
by kuromi-n | 2006-12-27 01:18 | つれづれ日記

クリスマスこぼれ話

あれだけワタワタしていたクリスマスが終わってしまいました

今年は幸か不幸かイブが土曜、クリスマスが日曜という日程でしたが
皆さん的にはどうだったのでしょうか?
も~カップルなら2日たっぷりお楽しみで(えろい?)
ま、実際2日とも休みだと家族組みは結構もてあましたのでは?

うちも、もてあましたかな~?
土曜は昼間ヒジョ~に暖かかったのでベランダと窓の大掃除をやってのけ
クリスマスイブとは程遠い日中を過ごしていました。
それでもクリスマス気分を味わいたかったので
神戸ルミナリエ、とまではダンナが仕事で行けなかったけど
近場の阪神競馬場のイルミネーションを見に行くことに。
ここは広い公園内凝ったイルミネーションをほどこした結構穴場なのです
d0089538_23401282.jpg
d0089538_23411997.jpg





ところで、ここへ行く前にちょっとしたトラブル(?)発生。
近場に付きダンナは自転車で行こうと主張。
帰り寒いけど車は渋滞なので私もOKしましたが
我が家にはダンナのサイクリング車と私のママチャリのみ
カナはぜんぜん自転車に乗れないので
ママチャリに着けた前シートにサキ、後ろシートにカナという雑技団乗りに。
実際かなりの重量なので私が運転するのは無理なのでダンナが乗ることに。

必然的に私はダンナのサイクリング車に乗る羽目になったけど
これが、不可能に近い。
サドルは高くて足がペダルに届かないし
(ダンナだってそない足長くないのに・・・)

なによりも足をオス犬のように後ろに上げてまたがなければいけない。
今まで育ってきた環境でサイクリング車に乗る経験がなかった私。
このまたぎ方がかなり無理。
それでもなんとか道路の段差を利用してまたがってみたものの
ペダルに足がチョンとしかつかないもんで漕ぎ出せない。
あっというまに横に傾いたので、とっさに下りるつもりが
いつものクセで足を前側から抜こうとしたもんだから・・・
我が右ひざで倒れる自転車にまさに拍車をかけたようなもんで・・・
あわれ、私は30ウン才にして路上に仰向けになったのでございます。
ひざは痛かったけど、ほの温かいアスファルトに寝転ぶのは
ちょっと気持ちよかった。

子供たちはかなり驚いて心配しており
(ま、大の大人が道に寝転んでたらびっくりするわな)
ダンナは別のことを心配していた。
この運動オンチの遺伝子を持った子供たちにはたして自転車を教えていいのか・・・
だって!まったくシツレイしちゃうわ!!

結局、自転車を断念して車で行った。
競馬帰りの大渋滞に嵌って歩いていくより時間がかかったことはいうまでもない。
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-27 00:17 | つれづれ日記

天使のたまごⅡ

d0089538_21481910.jpg


天使のたまごのニュータイプです
以前のかたちでは真上から吊り下げることができなかったので
ちょいと進化させてみました

これならピアスやペンダントトップにもアレンジしやすいかも
今回は前回同様ハットピンでブローチにしました
前回のと違いがよくわかるでしょ?

このコはお嫁にいっちゃいましたので
近々新しいのつくっちゃおう~
今度はなににするかな~?
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-22 21:59 | こんなのも作りました

親ばかやけど・・

またしても親ばか日記です

昨日、カナがキコキコ手紙を書いていたので見ようとすると
「見たらあかん」と隠す。
どうやらサンタさんへの手紙らしい。

できあがっても見せてくれずツリーにくくりつけてしまった
翌日こっそり頂いて知らんぷりしてると
「トナカイが空からびびび~って持って行ったんちゃう?」と興奮ぎみ

気になる内容は・・・
d0089538_0301843.jpg
d0089538_0304558.jpg















表にはイラストと「さんたさんぶつおくださいおねがい」の文字
裏には
「さんたさんとなかいわかわいいですか?
さんたさんいそかしいですかあたしわちゃんとおうちおきれいにします
さんたさんのおうちわきれえになってますかかなより
さんたさんえ」

あまりのかわいさに写真&ブログに載せてしまいました・・・(ばかばか)
でも、この件は内緒なのでデジカメのほうもちゃんと削除しとくのです
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-22 00:42 | つれづれ日記

買っちゃいましたよ~♪

TV買いました!
うううっ1週間もTVなしでみんなよくがんばったね~

昨日朝から電器屋ツアーを敢行してヘトヘト
近所のK’sデンキから始まってミドリ電化、ヤマダ電機・・・
狙っている機種は決まっていたのであとは一番安い電器屋を探すのみ

カカクコムで底値を、雑誌で性能を調べて万全で乗り込んだけど
テキもさすがプロ。というかネット価格をあんまし相手にしてくれない
やっぱり地方は不利なのか・・・
あきらめかけてあと1件でなかったら大阪まで出よう
と、思って入った武庫之荘のコジマ(ハロ~キャロちゃん)
店員さんとダンナの努力の甲斐あって
ほぼほぼ底値で希望の機種を買うことができました(泣)

そして、今日夕方待ちわびる子供たちに出迎えられて
我が家に液晶TVちゃんがやってきました~

あまりの大きさに一同ビビリながら見守る中
配達のおじさんがキビキビチャンネル設定してくれました
NHK教育を設定しているといつものアニメが始まったものだから子供たち大喜び。
確認のためチャンネルを変えると「あか~ん!!」とサキが怒り出す始末。
お母さんはちょっと恥ずかしかったよ・・・

ってなわけで、今年残すところ2週間にして今年最大の買い物をしてしまいました。
もう、これ以上鼻血もでないのでなにも起こりませんように・・・
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-18 23:19 | つれづれ日記

モノトーンのチョーカー

d0089538_2262449.jpg


冬用のモノトーンでチョーカーつくりました。
ハイネックのセーターに合わせたくてちょっと大ぶりなトップにしました

でっかいジルコニアでキラキラ度200%でしょ?
チョーカーの革紐にもチェコビーズを施しました
ちょい豪華ざましょ?
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-17 22:24 | ネックレス

マイ・ペット

我が家にはこの夏から2匹の金魚がおります。
当初よりカナがエサやり、世話をするということになっていたが
ま、案の定なんやかや私が世話することが多い。
週一回の水替えもするが、結構めんどくさい。(そして臭い)

そんな金さんたちにダンナは結構愛情を注いでいる。
(水替えはしてくれたことないけど・・・)
なにくれと見繕って金さんたちにお土産を買ってくれる。
造花の水草や飾り石、水質維持剤・・・
どうやらインテリアとしてかわいがっている節もある

きわめつけのお土産がこれです↓
d0089538_22171652.jpg

中央にででんとおわします緑の陶器の筒(?)
ダンナいわく、金魚が退屈そうなので穴に入って遊ぶ道具。らしい
え?金魚って遊ぶ?退屈なん?
せっかくなので水槽を掃除して入れてみた。

え~~?!ちぃとデカすぎやおまへんか?
それでなくても手狭な水槽に3分の1くらい占めてませんか?!
そしてなによりも金魚たちがバタバタ慌ててるし
遊ぶどころか押し合い圧し合いして逃げているような・・・
え~ストレスで弱ったらどうすんのさ~

最初は怖がっても慣れたら遊ぶよ~と気長な見解のダンナ。
そうか~?銀ちゃんなんかいつもよりぶっといフンしてるし、
金ちゃんはいつも砂利の上で眠るのに場所がなくて寝る場所ないみたいよ~
やばそうならとっぱらうぞ!
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-15 22:36 | つれづれ日記

ボヤッキー

天気が悪い

この1週間ほどずっと雨もよいの天気。
朝も目覚ましが鳴ったけど、ホンマかよと疑いたくなるくらい暗いし
幼稚園の送り迎えも、買い物もうっとおしい。
買い物なんか自転車を使えないので3歳児と歩いて行くと気が遠くなるほど時間がかかる

それよりなにより、洗濯物が乾かね~!!
乾燥機なんかうちにはございませんのでお天道様だけが頼りなのに
どないしてくれんねん

映らないTVとハイテンションなラジオと
パワーが有り余った子供たちと
2日たっても乾かない洗濯物がリビングに詰め込まれています

はあ。
明日は子供たちとインフルエンザの予防接種だ。
ふん。今年はインフルよりノロのほうがやばそうやけどな・・・
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-14 23:25 | つれづれ日記