突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0089538_11233267.jpg

ちょっと大き目のヴェネチアン風ガラスビーズを雫型のペンダントトップにしてみました。
ビーズの存在感に負けないように
ワイヤーをいつもより多めに巻いてポイントをそえました。
大好きな銀箔ブルーとシルバーのワイヤーがぴったりでしょ?!
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-29 11:32 | ペンダントトップ

パンダまんじゅう疑惑

先日、妹が横浜土産~と「パンダまんじゅう」なるものをくれた。
これが、パンダの顔が3つ並んでベリキュートで
食べるのがもったいない~~と、いつ食べるか躊躇しておりました。
誰か来たら見せてあげようと、冷蔵庫にて出番をまっていました。
・・しかし、なかなか来客もなくいいかげん賞味期限が怪しくなってきたので
本日子供たちとおやつに・・食べてしまいました!
d0089538_17274448.jpg

子供たちも「カワイイ~!!」と大喜び
写真も撮ったし、さ、食べようと半分にパカッと割ったところ
「?」カスタードが入ってると聞いたんだけどなんか古くなったカラシのような色。
食べてもカスタードの味?ではないような。
全部食べたけど「・・?」こんなもん?
賞味期限過ぎてるけど・・こわくなったのでチビたちのは途中でとりあげた。
以前友達の子供が食あたり?で苦しそうだったので
私も怖くなって正○丸飲んでみた。1時間経過したけど大丈夫。。。
キャロ、食べなくてよかった・・・?
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-26 17:37 | つれづれ日記
d0089538_22512019.jpg

沖縄の珊瑚礁のようなエメラルドグリーンがきれいすぎて
どんな風に仕上げるか、けっこう悩んだリングです。
出来上がってみると南国の爽やかさを通り越して
南極のようなクールでアイシイな雰囲気に変わっていました(汗)
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-25 23:05 | リング

秋の木の実のリング

前から気になっていたデザインのリングです。
お気に入りのいろんなビーズがいっぱいついていたら楽しいかも・・・
と、思ったんですが結構苦労しました。
色合いはもとより、大きさのバランスがむつかしくて納得いかん。
うーんどうでしょう。
d0089538_07935.jpg

[PR]
by kuromi-n | 2006-09-24 00:07 | リング

復活~~!?

ストライキをおこして仕事を放棄していた我が家のPCが帰ってまいりました。
みなさま、お忘れになってませんでしょうか(汗)
これで、苛つくケイタイ投稿からおさらばできます。
でも、100%復旧したわけでなくデータがまだ取り出せていません(泣)
結局、ハードディスクが破損していてそのうえどうもウィルスにも感染してたようで・・
そいでもって、PCのことよくわかってないから何回もグリグリ作動させて
よけいディスクが痛んでしまったみたいです。
我が家の3歳のサキの記録は風前の灯火です。(大泣)
いまも修理のお兄さんが鋭意作業に取り組んでくれています。がんばってけろ~!!

んだけど、こんなこと初めてでよく知らんのだが
出張費用、HD部品、作業料、リカバリー代で37,590円ってどないやねん。
データの取り出し代はいりませんっていわれたけど
こんなものなんでしょうかね。4万近くの修理代って高いの?安いの?

いまやPC使えないとめちゃ不便!なのに、結構壊れやすいときたもんだ。
これからはPCの修繕代を予算に計上しておかなきゃヤバイよ
それと、大量の写真データはきちんとバックアップしときましょう。
(お兄さんが、写真用に外付けHDをオススメしてくれたよ。こいつもさっそく検討だ!)
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-23 23:59 | つれづれ日記

未だ休眠中

みなさまコメントありがとうごじゃりまする
モバイルからのコメントの返事の書き方がよくわからないのでこちらの欄にてお礼申し上げます
キャロちゃんにはお忙しい中いろいろ調べてもらって助かりました。
しかしカスタマーサービスへはなかなかつながらないまま週末へトツニュー
結局パソコン修理に出張してもらうことになりました
と、いっても休日は忙しいらしく火曜まで待つことになっちゃいました
しかし、どうやらウイルスに感染したんじゃないか、っていわれた ガーン!
恥ずかしながらパソコン購入後3年一度もバックアップとってない、ときたもんだ(笑)
あーぁ下手すりゃ全部パーですと
しかも、出張サービスって初めてだけど、
いったいいくらかかんのー!?
見積もりでは2、3万って
これって相場ー?!あードキドキ
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-16 21:49 | つれづれ日記

いきなり・・!

ブログを始めて2週間
いきなりパソコンが制御不能になっちまいました
これはいわゆるモブログです
携帯のキー操作は小さくてニガテです
とにかくなんとかパソを使えるようにしないと!
というわけで作品の更新はおあずけです
(わずかな)読者様、見捨てないでね
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-14 13:59 | つれづれ日記
d0089538_23122125.jpg

はじめてリング以外のものに挑戦しました。
バチカン部分がでたらめで???な出来上がり。

でも、むつかしい色でこまっていたヴェネチアンガラス風ビーズと
合わせたチェコビーズの紫の配色がうまくできたので
まぁまぁいいかな~
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-11 23:21

USJ余波

d0089538_1626843.jpg
ひきつづきつれづれ日記です。
楽しかったUSJ。でも、なんだかいろいろ大変なことが・・・

遊びつかれてフラフラようやく自宅に着いたのは夜の11時。
帰り道で買った吉牛の豚丼をカナと分けわけして夕飯を済ませ
うやむやと寝てしまった翌朝。
氷を出そうと冷凍庫を開けると、なんと中は水浸し!
ひょえ~~っ!とあわてて残りの冷凍庫を確認!
やっぱりほとんどの食品がグニャグニャに溶けてる~
生協で買いだめてた合びき、鶏ミンチなんか最悪。
・・・前日の脱水症状が後を引く重い体にムチ打ってかたづけたわ。
停電かと思ったけど、原因は詰め込みすぎで扉がちゃんとしまってなかったらしい・・・
私にも責任の一端が・・・

子供たちにも余波が。
アトラクションがよっぽど怖かったのか夜泣きするサキ。
疲れて気を失うように寝ていたカナがおねしょ。。。
う~ん楽しいこととしんどいことは裏腹やね~
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-11 16:45 | つれづれ日記

ユニバーサルスタジオ!

ダンナ様の仕事関係から優待券もらえて
うきうきのお出かけです!
ちょうど7日からハロウィンのショーがはじまっていたので
夏休み明けの休日なのに凄い人出でした(((* 。*))
そのうえモ~レツな(死語)残暑で日なたは殺人的な陽射し・・
昼間はとにかく影から影へ移動なのでした。

以前に来たときはカナが4歳くらいで小さくて臆病だったので
アトラクションへは一切入れなかったけど
今回は挑戦させようとお父さんと2人で「ターミネーター2」へ
でも、ちょっと初めてのアトラクションにしては激しすぎ・・
カナは最初から最後まで泣いていたそうです・・・(泣)
最後には「E.T」にもなんとか行ってくれたけど
「こんなん乗るんじゃなかった」とおびえていました・・・

ハロウィンの目玉「ソルシエ」は野外にでっかい鉄骨が組んであって
そこでいろんなお化けたちが宙のりをするっちゅうショーでした
高所恐怖症の私にはちょっと鳥肌ものです。

いろんなショーやイベントのなかで以外にこれが一番かも
っつーのが「パゴダ」でした。
中国雑技風の大道芸で、なかでも木製の椅子を7つほど積み上げて
そのてっぺんで逆立ちしたり足抜きしたり・・・
「ソルシエ」のような高さも派手さもないけど
命綱なし、マットレスなしの荒業を地上5~6メートルの高さで演じているのは
なかなかの迫力で、かなり冷汗かきながら楽しめました。
路上のショーなのですぐ近くで見れたのもよかった。
オススメですよ!

それにしても、いろんなお土産やグッズが売っていて
華やかで楽しいけど
子供たちにはちっと目の毒じゃない?
案の定「欲しい」「欲しい」の連発で最後には一発雷を落とさないと
収集がつかなくなっちゃいました。
たしかに楽しい思い出の品として買うのは好きだけど
子供たちの「この機会になんか買ってもらおう」というのがイカン。
無駄なものは買わないのだ!!d0089538_0204332.jpg
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-11 00:23 | つれづれ日記