突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ブレスレット( 16 )

d0089538_1712731.jpg

メリークリスマス~!
っていつのでしょうかね(汗)
昨年のクリスマスプレゼントにと依頼されたブレスレットです
ご主人から奥様へのサプライズプレゼントだったのでドキドキでしたね~
羨ましい~~♪

素材がいつもより高価なものを使いましたのもドキドキでいろいろ勉強になりました
なんとかクリスマスに間に合ったものの
早速チェーンとカンが外れてしまい早々に出戻ってまいりました(汗)
繊細な素材ゆえ加減して作業したのが失敗?

結局正月を我が家で過ごしたブレスレット、もう一度奥様の手に戻ったのは年明け1週間ほど経ってから・・
本当に申し訳ありませんでした
もう壊れませんように(祈)
[PR]
by kuromi-n | 2012-01-23 17:15 | ブレスレット
d0089538_22175961.jpg

ブレスレット3種類です
この前、そろそろ秋のアクセサリーを作ろうと宣言しておきながら
まだUPしていなかった夏モノがでてきます(笑)

左のは丸紐と大きなシェルのボタンであっさり仕上げました
真ん中のこげ茶のは4つ組にした紐を二重にして重量感のあるピューターで存在感たっぷりです
右のは、こげ茶のと似ていますが太目の紐を使ってがっちりしたつくりですので一重にしました

まだもう少し暑さも残っているのでこんなナチュラルなアクセサリーも楽しめるかな
[PR]
by kuromi-n | 2011-09-12 22:32 | ブレスレット

革紐ブレスレット

d0089538_2303895.jpg

ボタニカルレザーを三つ編みにしてブレスレットに
チャームやビーズでアクセントをつけました

今年は夏向けのレザーアクセサリーを多産いたしましたね
そろそろ秋に向けて新たな作品をつくりたいなぁ~と、思いながら腰が上がらん
早く夏休み終わればいいのに~夏休みのせいにしたりして・・
[PR]
by kuromi-n | 2011-08-27 23:01 | ブレスレット

四つ編みブレスレット

d0089538_13495512.jpg

ナチュラルカラーとブラウンの二色です
ちょっぴり太めでメンズライクなできあがり
シェルボタンがかわいいです


摩耶山の炎天下で撮影したせいで色が出てませんね~(汗)
影が濃い!
[PR]
by kuromi-n | 2011-07-21 13:53 | ブレスレット
d0089538_2301255.jpg

2年ぐらい前に神戸のアジアン雑貨のお店で買ったモチーフ
レースのような文様とつやのある木の手触りが気に入っていましたが
独特の形ゆえいまひとつ作品に取り入れるのが難しくお蔵に入っていたものです

このたび、デザインが天から降ってきたので(笑)ようやく日の目をみることができました
細い革紐と真鍮のビーズがリゾートな気分にしてくれます
[PR]
by kuromi-n | 2011-05-31 23:06 | ブレスレット
d0089538_11554974.jpg


細めのレザーで編むとちょっと存在感が薄くなっちゃったので
長く編んで二重巻にできるようにしました

レザーの二重きが自分のなかでブーム
腕時計も二重巻きのを衝動買い・・・安いヤツだけどさ~


明日!
西宮市廣田神社にて「ひろたのいち」開催です!!
天気もよさげで絶好の手作り市日和!

しかし~7月からずっとフリマをお休みしてたので段取りとかバタバタ~
間に合うのか!!?
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-22 12:01 | ブレスレット
d0089538_23114668.jpg

一番基本の三つ編みでブレスレットをつくりました
いろんなボタンとチャームでアクセントをつけました
お好きな組み合わせでどうぞ
[PR]
by kuromi-n | 2010-09-07 23:23 | ブレスレット
d0089538_1621612.jpg

こちらも革で作ったブレスレットです
トリック編みといって革紐の上下がつながったまま編む技法です
なんとなくこんにゃくの飾り切りみたいなイメージですわ

革の色はナチュラルですが使い込むにつれあめ色に変わってきていいカンジに
ヴィトンのモノグラムの革みたいになりますよ(笑)

留め飾りにシェルパーツをつかいこちらもガーリーな雰囲気にしました
[PR]
by kuromi-n | 2010-07-22 16:35 | ブレスレット
d0089538_11163111.jpg

革紐を四つ組という手法で編んでブレスレットにしました
夏らしいナチュラルな麻紐と黒蝶貝のチャームでガーリッシュな雰囲気にしてみました
[PR]
by kuromi-n | 2010-07-19 11:23 | ブレスレット
d0089538_22452122.jpg


なめし革にカレンシルバーのトップを通したブレスレットです
長さを調節できるように結んだ紐の先にも
同じくカレンシルバーのビーズを付けました

トップはどうやら鈴になっていて動くとシャラシャラと涼やかな音がしますが
なんとなく猫になった気分です

ちなみに、このデザイン自体は秋ごろに夢で見たのを書き留めておいたものですが
ず~っとトップにつけるものに出会えるのを待っていたので
出来上がった頃にはすっかり冬になりブレスレットの季節を逃してしまいました(汗)
[PR]
by kuromi-n | 2008-12-14 23:10 | ブレスレット