突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ブローチ( 23 )

羊毛フェルトでブローチ

d0089538_21394150.jpg

ビーズだけでは飽き足らず・・・いろんな手芸に手を出すので大変
材料の置き場所やら費用がけっこう問題

半年ほど前にフェルトボールを作った経験から、今回はお花の型を作ってみました
と、いうのもこの鳥のモチーフが気に入っている割に作品に昇華できずモヤモヤしていたところ
フェルトのきれいな色使いのブローチにすることができました

今までとはまた一味違うラブリー路線に自分でも混乱してます
[PR]
by kuromi-n | 2012-10-24 21:49 | ブローチ
d0089538_22131755.jpg

コットンのボールにパールの光沢を纏わせたニュアンスのあるパーツと
上品で華やかなマットゴールドの植物モチーフを組み合わせた
ちょっと余所行きのブローチです

セレモニースーツの襟元に付けたいと思って作りました


告知です!!
来る平成24年10月27日(土)
神戸湊川公園の手づくり市に出展します
春のロハス以来のフリマです
晴れたらいいなぁ
[PR]
by kuromi-n | 2012-10-23 22:23 | ブローチ
d0089538_15542580.jpg


夏休みも終わり、仕事の合間に久しぶりに作ってみました。


基本花のモチーフが好きなようです。最近気づきました。

そして、異素材の組み合わせも好きです。


今回はニュアンスのあるリネンのハギレとチュールレースで作った小さな花を
ブローチ台に盛り付けました
いつものメタルフラワーやチェコビーズの花も一緒です

裏側は、安全ピンだけでなく小さなクリップも付いているのでストールにも留めやすいんですよ
[PR]
by kuromi-n | 2012-09-17 16:08 | ブローチ
d0089538_22282496.jpg

こちらも、ご依頼のブローチ
以前作ったものの色違いです
カワイイ雰囲気の春らしい色合いです
[PR]
by kuromi-n | 2012-03-18 22:32 | ブローチ

クラシックブローチ

d0089538_22552099.jpg

キャッツアイのようなニュアンスの大きめなチェコカボションを上品な色使いで包み
クラシックな雰囲気のブローチにしました

このチェコカボションがステキすぎてどうしていいか迷いに迷った末・・こんな感じになりましたが・・
もう少し冒険した組み合わせも考えてみたいですね~
[PR]
by kuromi-n | 2012-03-08 23:01 | ブローチ
d0089538_232531.jpg

めっちゃくちゃ久しぶりに作品UPです
そう、UPしてないだけで作っていたのです・・・

お友達の依頼で幼稚園の先生へのお別れプレゼントを頼まれていたのです
それも6個も・・ありがたいことです

こんなワタクシの作ったものをプレゼントにされるなんて・・なんて勇気のある方でしょう!(笑)

そこで、こちらがそのうちの2つ
以前ワタシが作ってずっと使っていたものを完全再現
元々の自分のは緑ですが、今回はブルー系も作りました
色によってずいぶん雰囲気がちがうもんだと、我ながらオドロキです
[PR]
by kuromi-n | 2012-02-25 23:20 | ブローチ

葡萄色のブローチ

d0089538_21572461.jpg

いったい、いつ作ったものでしょうか・・・(汗)
おそらく・・11月末の晩秋気分で作ったブローチですが・・
すっかり年も明けてしまいました

作品作り自体も少し怠り気味ですが、ブログUPがさっぱりで
いつもチェックしてくださってるわずかなお友達にも申し訳ございませんデス

今年もこんなカンジのダラダラブログですが宜しくお願いします~
[PR]
by kuromi-n | 2012-01-18 22:02 | ブローチ
d0089538_21393091.jpg

エミーグランデで編んだ小さなモチーフを革のはぎれに縫い付けて
かわいいチャームで飾りました

カバンやマフラーにちょこっと付けてもらえるサイズです
[PR]
by kuromi-n | 2011-11-01 21:43 | ブローチ

秋の実りブローチ

d0089538_22435740.jpg

最初はパールと金で統一しようと考えていたのに
オレンジのカーネリアンを試しに配置したとたんこのオレンジが外せないデザインになってしまい
「秋」カラーになったブローチです
自分で作りながらもコントロールできないことがありますね

ま、最初からきっちりイメージして作れることの方が少ないか。
[PR]
by kuromi-n | 2011-10-14 22:51 | ブローチ
d0089538_15271338.jpg

夏休み明けて、何を作るやら・・・ココ最近編み物に日々を費やしております・・
うっかり図書館でカギ編みの本を借りてしまって、手芸やさんへ直行~毛糸を買ってしまい
子供たちにシュシュをつくったりストールを作ったりしました

こちらはお世話になっている子どものお友達のお母様方へプレゼント
麻とコットンのミックス糸なのでナチュラルで爽やかな仕上がりです

10月8日(土)は神戸湊川公園で久しぶりのフリマ予定なのに
編み物が止まりません~~
夏物の革のアクセサリーまだ売れるかな・・・(汗)
[PR]
by kuromi-n | 2011-10-03 15:37 | ブローチ