突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ピアス( 12 )

キラキラフープピアス

d0089538_10484035.jpg

久しぶりに正統派(?笑)ビーズアクセサリーを作りたくなって
キラキラにしてみました
でもあくまでもカラーはいつもどおり渋め

やっぱりキラキラもいいわ~
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-09 10:54 | ピアス

パールセレモニーピアス

d0089538_23105981.jpg


こちらもセレモニーシリーズのひとつ
揺れてかがやくクリスタライズと大粒のしずくパールが華やかです
[PR]
by kuromi-n | 2010-04-10 23:21 | ピアス
d0089538_2142741.jpg

シルバーカラーのパーツとブルーのスワロが相性ぴったりです
ゆらゆらとゆれる光が涼しさを演出します
[PR]
by kuromi-n | 2009-07-16 21:15 | ピアス

パールフラワーピアス

d0089538_22501340.jpg

リングばかり作っていましたが
入学式出席に向けて急遽ピアスを作りました
下がるタイプの繊細なものより
インパクトのある大きめのが欲しかったの
[PR]
by kuromi-n | 2009-04-27 22:53 | ピアス
d0089538_22485699.jpg

前述のネックレスとおそろいのピアスです

何のこともないぶら下げただけのピアスですが・・・

写真も見にくくてスミマセン
[PR]
by kuromi-n | 2008-07-29 22:50 | ピアス

ターコイズの南国ピアス

d0089538_23243532.jpg

ロケ地:明石ビーチ

こちらも旅行用に作ったピアスです
トータルコーディネートしましたので
テーマ、素材、カラーが他のアクセサリーと併せてつかうとより雰囲気です

8mmのターコイズと金古美のメタルパーツ、ソープストーン、煌くスワロ
この組み合わせでアンティークなのにナチュラルテイストな仕上がりになりました

ちなみに、台に使ったのは直径30cmほどの丸いサンゴです
明石ビーチに打ちあがっていたのを使いました
すごくいい大きさで他の作品の撮影にも使えそうで
めちゃくちゃ持って帰りたかった(笑)
でもかなり嵩張るので泣く泣く断念しました(涙)
erisan宅急便で送って~(冗談だよ~)
[PR]
by kuromi-n | 2008-04-10 23:36 | ピアス

ミンクボールのピアス

d0089538_2259550.jpg

お呼ばれやパーティーなどの多い季節
ふわふわで真っ白なミンクボールのピアスでフェミニンな装いを

イルミネーションやロマンチックなウィンドウを眺めると
ステキな想像(妄想?)が広がります~
ほっとんど縁ないけど
[PR]
by kuromi-n | 2007-12-18 23:04 | ピアス

パールのおでかけピアス

d0089538_21305368.jpg

ちょいと上品なピアスが欲しくてパールを使ってみました。
珍しく本まで買っていろんなモチーフを試してみようと思ったんですが
やっぱりワイヤーをクリクリしたくてこんな感じになりました。

実は、もうすぐ幼稚園の卒園式続いて入学式
と、フォーマルな用事が目白押しなのでアクセサリーは自分で作りたいな~
なんて。

どこまでできるかは時間の問題かな~
[PR]
by kuromi-n | 2007-01-28 21:50 | ピアス

天使のたまごⅡ ピアス

d0089538_22554679.jpg


天使の卵 ピアスにしてみました

#24の細めのワイヤーでかなりがんばって小さく作りました。
幅が約2cmほどでしょうか

初めて行った材料屋さんでハートのスワロを見つけて
これはピアスしかない!と思いつき何色か買いました
第一弾は金のワイヤーとトパーズABのゴージャスタイプです

しかし、ピアスを作るたびに思うのは
同じ大きさで2つ作ることのむつかしさよ・・・
これはハンドメイドの宿命?
[PR]
by kuromi-n | 2006-12-27 23:09 | ピアス
d0089538_22435282.jpg


最近気になるモノトーンで作ってみました
ガラスビーズが大きくてインパクトあるので
他のモチーフは控えめにしてみました。

それでもやっぱりノック巻き?
[PR]
by kuromi-n | 2006-11-04 22:49 | ピアス