突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペンダントトップ( 9 )

d0089538_1434927.jpg
ローズクォーツとゴールドの組み合わせ
優しい色合いにあわせた淡水パールとレモンクォーツが儚くゆれて
より一層女性らしさをUPしてくれます
ナチュラルカラーの革紐に通してチョーカーにしました




d0089538_14352618.jpg














こちらも同じくチョーカータイプのネックレス
d0089538_14345562.jpg
メインの石も同じ女性らしいローズクォーツ
そこにボタンカットのガーネットとアメジストを合わせて
アンティークな色合いに仕上げました
こちらはとても個性的な雰囲気になりました








お友達からのご依頼でイメージに合わせて作ってみました
喜んでいただきましたが
つけているところをまだ見ていないのでちょっぴり心配です

革紐の長さの調節も気になります
調節用の金具も一緒に送ればよかった!!ごめんよ
長すぎるようだったら連絡してねん♪
[PR]
by kuromi-n | 2010-10-03 15:03 | ペンダントトップ

ゴシッククロス

d0089538_1311974.jpg

年末から新年にかけてかかりっきりだった作品です
久しぶりにワイヤーをグリグリしたくてがんばってみました
がんばりすぎて10cmくらいの大きなクロスになりました

4つのモスグリーンラスターが地味~になってしまうので
中央に補色の赤いシャムのスワロを使いました

いろいろ趣向をこらしたので気に入った作品になりましたが
どんなシーンに使ったらいいでしょうかねぇ
[PR]
by kuromi-n | 2008-01-11 13:18 | ペンダントトップ

リングペンダント

d0089538_23284678.jpg

先日より気に入ってモリモリ作っている指輪を見ていて
ふと、「ペンダントトップにできるな~」と思いつき作ってみました

d0089538_23343995.jpg
リングより中心のビーズを増やし
リングアームを作らずにクルッと丸めて小さなリングにしました
そこにボールチェーンを通して
ハイ、出来上がり~



なんとも簡単に立体的なボリュームのあるペンダントトップになりました~

ゴールドとシルバーで作ってみましたが
いろいろな組み合わせが出来るので
これまたどんどん作ってしまいそうな勢いです・・・
[PR]
by kuromi-n | 2007-08-05 23:36 | ペンダントトップ
d0089538_22275224.jpg

大き目のドイツ製アクリルビーズ(っていうの?)を買いました
ちなみに貴和で¥280でした。
ムーンストーンみたいな乳白色で中に金粉が入っててピカピカです

シンプルなTシャツに合わせてみましょう~♪
d0089538_2233452.jpg
[PR]
by kuromi-n | 2007-05-26 22:33 | ペンダントトップ
d0089538_22303997.jpg

以前に気に入って買った天然石のルースを
ワイヤーでクルクル縛り付けてみました。

中央で何回も交差させるデザインを雑誌でみてやってみたかったんだけど
相手は不定型な石なもんだからするりするりと逃げられて
なんともやりにくい。
試行錯誤の末、結局、えい!やっ!と勢いでグリグリっと縛り上げて
バチカンまで一気に作りきった。

                               裏はこんな感じ
d0089538_2254576.jpg

天然石最近好きでいろいろ見るんだけどビーズ状のもいいけど
この石のように切り出したままのような荒々しいカットのが欲しいんだけど
あんまりないな~
[PR]
by kuromi-n | 2007-05-10 22:58 | ペンダントトップ

3色の天然石ペンダント

d0089538_2373086.jpg

以前から気になっていた天然石屋さんに行ってみました。
上から順に
アメジスト:女性の愛を守り、隠れた魅力を引き出す。血液の浄化作用があるとされる。
マダガスカル・ローズクオーツ:恋愛面の最強のストーン。あまり採れない希少な石。
フローライト:清めの効果や感情の乱れを防ぐ効果があるといわれる。
らしい・・・

が、意味はともかくアメジストは誕生石なので前から欲しかった。
フローライトはとにかく色が気に入ってこれに合わせてデザインを考えたようなもの

もう若くないので(はぁ・・)あんまり石の意味とかにはとらわれずに選びました。
ローズクオーツなんか「希少」っていうから「こおとこか(買っておこう、の意)」ってカンジ

それでもけっこう色合わせには苦労して、ふらっと立ち寄った割には
めちゃくちゃ吟味して売り場に3~40分いたかも
チビたちめちゃぶーぶー怒ってたし・・・

そして、最後のこだわりは革紐!
ちょっとわかりにくいけどフローライトのグリーンに合わせて紐もグリーンです
ひとりよがり?
[PR]
by kuromi-n | 2006-10-18 23:33 | ペンダントトップ
d0089538_16192554.jpg

はじめて天然石をつかいました。
アマゾナイトの穴の開いていないタンブルを使用。
きれいなグリーンに小さな白い斑紋がキラキラしてとてもきれいです。
お店でなにげなく「これだ!」と手に取ったのがこの石で
説明を見ると、「直観・芸術」のパワーを持っているそうです。
なんとなく縁を感じるせいか、気に入っています。

初めて穴の開いていないモノをワイヤーで固定しましたが
けっこうむつかしかった。自由に巻きつけるとホールド感はあるけど
かっこわるくなっちゃう。
ワイヤーから飛び出さないようにかつ優美な曲線を・・・
今のとこ飛び出してませんが優美かどうかは・・・?
[PR]
by kuromi-n | 2006-10-13 16:33 | ペンダントトップ

紅いペンダントトップ

d0089538_17155922.jpg

紅いヴェネチアンガラス風ビーズをアンティークな色のワイヤーで
雫型にしました。
少し開いたブラウスやカットソーの襟元にいかが?

・・ちょっと写真に懲りすぎてペンダントトップの細部がわかりません~(汗)
そこは、「イメージ」ということで・・・
[PR]
by kuromi-n | 2006-10-01 17:38 | ペンダントトップ
d0089538_11233267.jpg

ちょっと大き目のヴェネチアン風ガラスビーズを雫型のペンダントトップにしてみました。
ビーズの存在感に負けないように
ワイヤーをいつもより多めに巻いてポイントをそえました。
大好きな銀箔ブルーとシルバーのワイヤーがぴったりでしょ?!
[PR]
by kuromi-n | 2006-09-29 11:32 | ペンダントトップ