突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リング( 60 )

d0089538_2342768.jpg

久しぶりにビーズステッチしました
母のご要望で母の姉妹にプレゼントです
ペヨーテステッチはサイズが若干伸びるのでぽっちゃり姉妹にはサイズの心配が少なくてよいです
これはビーズフレンドの図案を見てつくりましたが
このほかにもエクセルで升目を作ってオリジナル図案でリングを2つ作りました(撮影忘れた・・)
なかなかこれも楽しい作業ですが思ったとおりの図柄にならなくて難しいです
[PR]
by kuromi-n | 2011-08-12 23:10 | リング

革紐のリング

d0089538_16145832.jpg












d0089538_16154032.jpg



d0089538_1616154.jpg
すでに何個作ったことでしょう
二つと同じものがないリングがたくさんあります
作るワタシとしましてはハンパなビーズやパーツが片付くし
いろいろ組み合わせるのがとっても楽しいのです
お使いになるのも気軽に付けていただける人気者です
[PR]
by kuromi-n | 2011-06-02 16:34 | リング
d0089538_13465170.jpg

なんだか血迷った挙句こんなリングを量産していました
細いワイヤーをかぎ針で長編みを10センチほど編みくるりくるり
形良く広げたら・・あらお花のできあがり

というわけでリングに仕上げました
[PR]
by kuromi-n | 2011-01-25 13:56 | リング
d0089538_21392717.jpg

冬休み中さっぱり作れてなかったのですけど
昨年末にUPしそびれていたモノがいくつかあったひとつです

トルコ石風のカボションをアンティークカラーのビーズで包んだ
ボリュームたっぷりのリングです
大きいけれど手にしっくり馴染むデザインです
[PR]
by kuromi-n | 2011-01-13 21:43 | リング

ロードナイトのリング

d0089538_031054.jpg

落ち着いたローズピンクのカラーにゴールド&パールでかわいらしさをプラス
ちょっぴりデコラティブなリングです


(canon)
[PR]
by kuromi-n | 2010-12-07 00:34 | リング

クロスリング

d0089538_2392140.jpg

再びエレガンスラインのリングです
菊花模様の入った天然石のカボションを丸小ビーズで包みました
久しぶりのテグス編みにマゴマゴしてしまいました・・
そのせいかアームが長すぎて気づけば21号サイズのリングになっていました・・・


(canon)
[PR]
by kuromi-n | 2010-11-15 23:14 | リング
d0089538_1118088.jpg

クリスタライズを使った大ぶりのリングです
派手になりすぎない抑えたシルバーのフレームで上品に・・

(canon)
[PR]
by kuromi-n | 2010-11-10 11:58 | リング
d0089538_165576.jpg

モダンで落ち着いた雰囲気でありながら大粒でインパクトのあるきらめきのリングです
深い玉虫のような色合いは不思議な魅力で見るものをひきつけます・・・

・・・ってみんなクリスタライズの説明ですな

とにかくこのパーツが気に入ったのでリングにしましたとさ(笑)
[PR]
by kuromi-n | 2010-08-11 16:12 | リング
d0089538_0192146.jpg

最近よく作ってるデザインのリングです
今回はソープストーンで作ってみました
ナチュラルカラーでマットな感じですが肌なじみがいいですよ
[PR]
by kuromi-n | 2010-06-13 00:21 | リング

アマゾナイトのリング

d0089538_2303116.jpg

けっこう大き目のランダムカットされたアマゾナイトを
アーティスティックワイヤーでシャープに留めてみました

青磁のようなブルーとワイヤーの鈍い色がマッチして好き
なんですがちょっと大きいのでひっかかっちゃいます・・・ご愛嬌で
d0089538_231536.jpg

右端のリングは写真を撮り忘れたまま売れてしまいました・・・
貴重なショットですな(ワタシにだけ)
[PR]
by kuromi-n | 2010-05-30 23:08 | リング