人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足先にプール開き

今日はサキの幼稚園の夏の遠足でした
一般に先駆けて幼稚園などに特別開放されたプールに行きました
一足先にプール開き_d0089538_17222878.jpg
・・というのも
通常なら遠足なので園児と先生で行くのが
水あそびとなると先生の目が行き届かないと危険なので
PTA役員さんも同行・・今年は2名お願いします、との依頼で
ワタシ行くことになってしまいました・・

基本的に水に濡れるのが苦手なうえに
人前にボディラインをなるたけ出さないようにしているのに
プールって否が応でも露出度UPという過酷な場所でしょ?
行く前から結構ブルーで同行の20代の役員さんの爆笑をかっていました


でもまあ、あそびじゃないし子ども達の安全のため
がんばってきましたわ!
一足先にプール開き_d0089538_1733549.jpg
今年一番といわれる暑さもものともしない子ども達のパワー恐るべし
なぜに子どもって「水」であそこまでテンション上がるんでしょうかね・・
もんのすごい勢いではしゃぎまわってうれしそう
そんな姿見たらこっちのブルーもいつのまにか忘れてしまいました

2時間ほど遊んで着替え、木陰でお弁当
電車2本を乗り継いで帰る頃には
さしもの子ども達もくったくた・・白目むきながら階段を上り下りしてるのには笑えた

なんだかんだ言ってもおもしろかったかも
そんでもって先生達って本当に大変だ~~
ホントにお疲れ様でした~
by kuromi-n | 2009-06-25 17:43 | つれづれ日記