突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おとうさんのサーフィン修行始動?!

新型インフルで1週間閉じ込められた反動か
日曜日にも関わらず24日の早朝から日帰りで海へ

それも何故か明石海峡を渡り淡路島を縦走し
鳴門海峡を越え徳島を抜け(ETCよありがとう)
およそ5時間をかけて高知県は生見海岸まで!

生見海岸はどうやらサーファーたちには有名な海らしい
とはいえワタクシまったく疎くて初めて聞く地名で
どこにあるのやら・・四国~?ってな具合
d0089538_14293082.jpg
5時間のドライブでグダグダの子ども達も
太平洋の荒波が押し寄せる広い広い海岸に大歓声
さらっさらの砂浜を闇雲に走り回って喜んでいました


旦那様は高校生の頃にかじったサーフィンをいつかまたやりたいと
密かに考えていたようでこの機会に再始動を決めたみたい
ウエアやボードは浜のサーフショップでレンタルし
d0089538_1441822.jpg
d0089538_14412491.jpg
d0089538_14414357.jpg白波立つ海へいざ!

と、まぁ。勢いはよろしいけど
さすがに25年ぶりくらいらしいので相当キンチョーしているみたい
どんどんくる波に翻弄され続けること
数十分
その日最高の中腰ショットがこれだ↓d0089538_14525549.jpg
その後昼食を食べて再びトライしてたけど
波に巻かれすぎてちょっと怖くなってきたところでタイムアウト
ティーンエイジにもどった気分で最高に楽しかったようです

んでもって、そのあいだ私らは何してたかっていうと
d0089538_1511475.jpg
子どもらはず~~~~~っと波と追いかけっこしてました
死ぬまでやっても終われへんし
んでワタシはず~~~っと、写真とってました。
いいじゃん。

追記
こちらからの帰り道、徳島の道の駅日和佐はオススメです
とってもキレイな施設と無料の足湯が楽しめます~~
足拭きタオルを忘れずに~♪
[PR]
by kuromi-n | 2009-05-28 14:41 | つれづれ日記