突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

任期満了

4月30日をもちまして
小学校PTA本部役員を任期満了し退任いたしました~

なんて爽やかな気分では残念ながら終われなかったんですが・・
なにせ、残り2週間ってところで役員TOPが自滅してしまい
数年前の安倍総理状態

それでなくても大ラスのPTA総会に向けて会議を煮詰め資料作りに忙殺される日々なのに・・・
肉体的にも精神的にもボッロボロで総会を終え
「任期満了」というよりもタイムアップで吐き出されたような気分ですわ

PTAの仕事ってほんとに必要なんでしょうかね
おまつりや旗当番だって運営委員があればできるし
学年の行事や連絡はクラス委員がいるし・・
学校全体を取りまとめる本部なんているのかなぁ・・
などとやってみて思うのです

我が子の学校とはいえ完全なボランティアで
時間や家計をやりくりして
良かれと思うことをやっても
誹謗・中傷は絶えず
報われない気持ちでいっぱいになる・・
まるで修行のような1年間だったなぁ

とはいえ、すばらしい人たちに出会えたり
楽しい時間も多々ありました
こんなにフル活動の1年間は、10数年前の新入社員のとき以来のような気がする~
長い長い1年間でしたが、長い長い人生のたった1年間ですから
希少な体験ですわ。
共にがんばったメンバーさんほんとにがんばったよね~!
ようやく終わったんだよね!


でもね、これからの1年間は
幼稚園でのPTA副会長という仕事にがっちり捕まってますの
どやさ!
[PR]
by kuromi-n | 2009-05-03 23:29 | つれづれ日記