突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花見三昧

今年のサクラは満開までに10日ちかくもかけて
ゆっくり咲いたおかげで
お花見の期間も例年より長かったように思います

暖かく天気もよくサクラが咲いているとなれば
ソワソワと出かけたくなるのが人情というもので
この1週間で各地の観光地と近所の学校のサクラを満喫しました

***4月5日 阪神競馬場***
桜花賞直前の競馬場はサクラ満開
大人も子供も大いに楽しめました
(馬券を買わずに夫婦でなんチャって予想して遊びました。が、2人とも惨敗でした)
d0089538_21524684.jpg
d0089538_21551710.jpg

d0089538_21554740.jpg

***4月11日 神戸夙川公園***
ちょっぴり葉っぱが出ている木も多かったけど
川沿いの桜並木は圧巻
風が強くてそのぶんサクラ吹雪が盛大に舞い散っていました
d0089538_223583.jpg
そこで偶然高校時代からの友人ピロコちゃんのお姉さんに出会いました
久しぶりにお会いしたけど相変わらずキレイなお姉さんです!

***4月12日 川西市多田神社 源氏祭り***
こちらの神社は渡部綱が鬼退治をしたとか
清和源氏のはじまり源満仲公が創建したとか・・かなり歴史もありサクラも有名な神社です
源氏祭りでは毎年懐古行列などのイベントを毎年行っています
今年の満仲は地元出身の元プロ野球選手古田敦也さんでした
古田さんの乗った馬が観客の声に驚いて暴れているのが目玉かな・・・?!
d0089538_2219576.jpg
d0089538_2220558.jpg
[PR]
by kuromi-n | 2009-04-13 21:57 | つれづれ日記