突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あわや!伝説!?

今日は例によってPTAの本部会で朝から学校に行っていました
3学期になり役員も大詰めで、新入生の受け入れやら卒業式の対応
来年度への引継ぎ・・・などなど話し合うことは山積み
白熱した会議を続けるうち・・ワタクシトイレに行きたくなってまいりました
でも、会話の途中で席をはずすのもためらわれ
トイレに行くのをずるずる延ばしていたのですが
さすがに「も~だめ~」となりひょこひょこトイレに向かいました
トイレはもちろん学校のトイレで児童も使うこともある場所です

入ったときは4つある個室はすべて開いていたので適当な個室に入って用をたしていたところ
廊下のほうから子どもの声が「おい、イナイ?イナイか?」
休憩時間に子ども達が騒いでいるんだと無視
するとまた「イナイ~!誰もいないんか~」「女子トイレやし俺入られへんわ~」
「お~い!誰もいないか~」

むむ?この個室のことか?私のこと?
しかし、ずいぶん長いあいだ我慢していたせいかお小水はなかなか止まりません
早くトイレから出たいのに~!

すると今度は「お~い!誰もいないか?ちょい水撒いてみ!」おいおい。
「誰かよじ登って覗いて見ろや」なんで~~!
どうやら、子ども達には閉まったきりの個室が「トイレの花子さん」のように思えたのか
プチパニックになっている様子

こちらも悠長にしていると上から水掛けられては困るし
この年になってトイレの上から覗かれるのももっとイヤだ
なかなか終わらないお小水を半ば強引に切り上げあわててドアを開けると
ドアの前に3年生くらいの女の子3人が怯えたように突っ立ているし
廊下には男の子が2~3人「わ~~」とか言いながら走っていくし・・・

危なくもう少しで学校の七不思議の仲間に入れられるところでした
「トイレのクロミさん」・・・・こわいこわい
[PR]
by kuromi-n | 2009-02-10 23:45 | つれづれ日記