人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤メノウのリング

赤メノウのリング_d0089538_21252563.jpg

前述の音楽会に着けて行こうと思い急遽作ったものです
結局日の目を見ることなかったわけですが・・・

6mmの赤メノウを中心にメタルパーツとビーズをつないだ
すごく単純なリングです
好きな色あわせをすると、どうしてもゴシックカラーにできあがります
肌色になじむんです・・・地黒なもんで

と、せっせと深夜に作っていたせいか
私もすっかり子供たちの風邪(おそらくインフルエンザB型だったんでしょう)をもらってしまいました

これがどうにも急な発病、激しい症状、そして急激な回復
という迷惑なようなありがたいような病気で

朝起きたときはわりとフツウな状態で
朝食の頃には腹痛でトイレに行くと水のような下痢
食欲もなく座っているとまたトイレ
そのまま布団に倒れこんで2時間後には悪寒・発熱
そのまま9度近くまで熱がでて
首筋背中と胃が強烈に痛くて寝ていても痛さに起きるくらい

結局朝まで熱も上がったり下がったり
その頃にはおそらく胃の痛みをこらえるために力んでたのか
心臓までがググっと痛くなって
「いったい私何の病気?心筋梗塞?」と怖くなるくらい

ところが、目覚めて2~3時間もすると
おや?おや?結構動けますよ?
ふらつくけど何か食べたらよさそうですよ?
と、あれよあれよと回復。
その日1日ゆっくり休んでたらすっかりよくなっていました。

音楽会の代休だったカナが
「おつかい行ってきてあげる」とはじめてのおつかい宣言
ありがたくお願いして無事おつかいデビューもできました
(とうふの種類がありすぎてわからなかったらしいけど)
なんだかいろいろあったけど、我が子がひとまわり大きくなったような数日でしたなぁ
by kuromi-n | 2008-11-18 21:53 | リング