突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポニョポニョポニョ

夏休み全開の我が家
今日はおばあちゃんと私、子供達の4人で「崖の上のポニョ」を見に行ってきました
d0089538_22572275.jpg

もともと宮崎駿作品が大好きな私
かなり楽しんできました

内容がないよ~という評価もあるようですが
いいんです!あの世界観が映像化されて動いてるだけで涙でそうです
となりのトトロのめいの再来のような5歳のポニョのかわいらしいこと
我が家の5歳児と重なってヨダレでそうなくらいかわいい!
この映画の魅力の8割がこのポニョのかわいらしさだといっても過言ではない!(?)

そしてパンダコパンダの「雨ふりサーカス」での夢のような洪水シーンと同じ
港町の水没シーンは
「ありえない」のは当然なので、ただただその幻想的な美しさのみを楽しみたい
この映画で「なんで?ありえない!」は言いっこなしなんだ
ストーリーとか起承転結とかいらな~い

なんだか見終わった後の方がジワジワと幸福感が増してくる
どのシーンを思い出しても笑みがあふれてくるような映画でした~

ちなみに、さっき公式HPで知ったんですが~
ポニョの妹たちの声は矢野顕子だったんですね
声というかあぶくのような音が・・・でも、ぴったりのキャスティングだわ~(笑)
[PR]
by kuromi-n | 2008-08-06 23:07 | つれづれ日記