人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②

というわけで~ダンナ様念願のパラグライダー初体験!
聞けばかつてハワイでしようと思って装備全部着けたのに
天候の都合でボツになったことがあるらしい

お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_1493486.jpgヘルメットをかぶり、金具をいろいろ装着!もう逃げられないぜ!
さすがに緊張しているらしくレクチャーしてくれているerisanへの返事も上ずっている
それにしても、もっと講習みたいなの受けて練習して~と思っていたのに
ポイントにつくなり「はい~」とヘルメットを渡され装備をさささ~っと着けてくれる
え~?もう飛ぶの?とオタオタしてレクチャーもあんまり聴けてないし
と、いうかレクチャー自体も「わ~~っとしっかり走ってね~」というあまりにも「それだけ?」な内容
後で聞いてみると「あんまりたくさんのこと言ってもみんな頭いっぱいで聞いてないでしょ~」とのこと(笑)納得だわ~

とにかく飛ぶ時はインストラクターと一緒なので自分は言われたとおりに走るだけなのだ
いよいよダンナ様の番がまわってくると、
背中に扇風機の親分みたいのを背負った真っ黒に日焼けしたインストラクター(たけしさん)登場!
しかしインストラクターのみなさん驚くほど日焼けしてる。
これは相当毎日紫外線を浴びてるんだなぁ。百戦錬磨ってカンジで頼りになります。
↓初めて浮き上がった記念すべき瞬間!
お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_21562389.jpgと、思う間にインストラクターとダンナ様は二人羽織のように繋がれて
あ?走るのかな?!と、カメラを向けるまもなく
あっという間に二人は大きな紫色のきのこみたいな傘を背負って浮かび上がってしまいました


あまりにもあっけなく飛び上がってしまったのでボーゼン
もっと、たったったった~と走っていくのかとおもってたので・・・

子供達もあまりの展開の速さにあれがお父さんだということがピンと来ない様子(笑)
お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_2275362.jpg
お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_22111158.jpg








本当にあっという間に山の方へ「点」みたいになってしまうし
また、あっという間に海の方へすいっと飛んでいく
ほ~~ホントに鳥みたいだ~

と、おや?ずいぶん降りてきたなぁ・・と思ったらホントに降りてきた。
どうやら、風の具合が良くないので一旦ブレイクするようです。
地上に降りてきたダンナ様満面の笑みで「楽しい~~!」めったに見れませんよ~
「ぜんぜん怖くなかった」らしい
なぜか子供達がお父さんにまとわり着いている
密かに心配していて無事だったので安心したらしい

というわけでさきほどのオフロードを戻りレストハウスで天候待ち
レストハウスの駐車場でぶらぶらしてると向こうからerisanがやってきて
「Kさんってもしかしてこの前メールくれた人?」
はい。いかにもそうです、覚えていてくれましたか?
なんか不思議。初めて会うのに(笑)逢えてよかったね~ってカンジ
そうこうしてる間に風も良くなってきたのでもう一度浜辺へ

今度は私が浜からビデオ係でダンナ様が上空からデジカメ撮ってくれました
写真の下方に足が写ってるのが飛んでる証拠なのだ~
お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_2322713.jpg
お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_23418100.jpg








さっきよりずいぶん遠くまで飛んでます~山の上のほうへ行ってしまい
まったくこちらから見えなくなってしまったり
海の上のほうをすい~っと渡ったり・・・
ゆっくりゆっくり空を飛んでます
↓上空からの私達お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_2312169.jpg
お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_23202263.jpgたっぷり30分くらい飛んでランディングです
浜で待っている私達の上空をかすめて飛んできました。私はスピードに追いついてません。

無事到着して一言「今回はちょっと怖かったかも・・」とな
1回目怖くないって言ったからビビらされたんじゃない~?
それでも海、山の美しさは「飛んだ人間」にしかわからないんだって
ちょうど山の向こう側の海が見えてほんっとにきれいだったんだって

最後に飛んだ記念にerisanが写真を撮ってくれました
うーまくぅさんのブログ「とびんちゅだより」に載っけてくれるんですよ
お~りと~り石垣へ! パラグライダーでうーまくぅ!②_d0089538_23315350.jpg


こうして一大イベントのパラグライダー体験が無事に終わりました
だけどなんか始まりの一歩だったような気がするわ
ダンナ様は今度は快晴の空の下を飛ぶんだ!って盛り上がってるし
うーまくぅさんというとってもステキなお店と出会えたし~!!
また絶対行くからね~!!erisanそのときはまたヨロシクね!


※一部の写真はerisanに頂いたものです
by kuromi-n | 2008-04-17 14:16 | 石垣島