突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夫婦愛!

今まで私の作品作りの場所はと言えば、今まで食卓だったりリビングだったりしたわけですが
どうしても子供達がウロウロしたり、作業途中でも撤去しないといけなかったり
深夜煌々と明かりを点けていると家族の睡眠の邪魔になったり
と、面倒な上肩身の狭い作業環境でした
その上いろいろ作り出すにつれ材料や道具が増え置き場所に困るようになり
なんだかいらんストレスがどしどし溜まってきておりました

このままでは、作業効率も悪いしやるのがいやになっちゃう~~
自分の場所が欲しい!と思いあれこれ部屋の中を検討
そしていい場所を発見!
我が家には不似合いな半間ほどの床の間。
すでに荷物置き場になっていたのをあちこちに詰め込んで
なんとかスペースを確保!

そこんところにマイハズバンドが作り付けの作業台をしつらえてくれました
普段から私の作品作りにいろいろアドバイスしてくれたり
大いに応援してくれている旦那様ですが
忙しい仕事の合間にわざわざ作ってくれました♪
こなときには旦那様の大きな愛を感じるのでした
d0089538_15271319.jpg
増えた材料も収納!
作業途中で出しっぱなしでもOK!
深夜でもひっそりと作業できる!
何よりも自分の場所ができたのがうれしいかも!

あまり意識してなかったけど、
結婚して純粋に「自分だけの場所」っちゅうものがなかったんだな
もちろん家の中全て私が管理してるわけやけど
自分の物は全て「みんなの場所」にあっていわゆるプライバシーは皆無な状態
どこの主婦もおおむねそんな方が多いのでは・・・?
子供が小さいうちは諦めていたけど小学生の娘のデスクはあるんだから
主婦だって自分の場所あってもいいよね~!

なんて、ちょっぴり自己主張できる場所ができて
また一つ自由になった感じです
もともと好きなようにやってたのに拍車がかかったというウワサも・・・
ありがとう旦那様♪
[PR]
by kuromi-n | 2008-03-19 15:47 | つれづれ日記