突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バレンタイン騒動

d0089538_2222366.jpg
世の中の盛り上がりにすこ~し便乗して
今年もチョコレートを罪悪感なく食べられる日です♪

今年はカナもお父さんとおじいちゃんだけにしたらしく手作りはしなくて済んだ。ラッキー
それでもいろいろ相手に合わせてチョコを選ぶのは大変だけど楽しいかな

うちの旦那様はチョコレート好き
特にチョコレートケーキ、ザッハトルテが大好物なので
今年はケーキ屋さんで買ってみようと近所ではおいしいと評判の「おきな」さんへGo

”Go”はいいんだけど時は2月13日正午・・・
その日は近辺の方ならご存知かと思いますが、
おりからの爆弾低気圧が日本列島直撃中で出かけた直後からパラパラ雪が降り出した
風邪で咳ばかりしているサキを自転車の後ろに乗せて進むんだけど
どんどん雪がひどくなってくる
いこかもどろか考えながらもとりあえず前進。
雪は弱くなるどころかどんどんどんどん強く吹き付けて視界は真っ白
振り返ると後ろで乗っているサキが雪だるまに!
ああ!でもケーキ屋は目の前!すまん!前進だ!

10分ほど店内にいる間にも雪はひどくなり停めていた自転車が真っ白に・・・
喫茶コーナーもあったんだから雪宿り(?)していけばよかったのに
異常事態に私の頭も真っ白でまたしても雪の中サキを乗せて移動
危ないし寒いので自転車を押して歩くのでよけいに時間がかかる道のり
私達親子は雪で全身真っ白け

案の定サキは風邪がひどくなりかわいそうなことをした・・・・お母さんがアホなばっかりに
一晩で調子が良くなったので一安心です

そんな思いをしてまで買ったケーキは当然ですがおいしかった!
でなきゃ救われないが・・・

d0089538_22231082.jpg
おまけ・・我が家で唯一体の柔らかい人
どないなってんの?
[PR]
by kuromi-n | 2008-02-14 11:42 | つれづれ日記