突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

乾いてるんですって

3,4日前から左目がヒリヒリ痛いので
コンタクトも中止して病院に行ってみた。

使い捨てのコンタクトが敗れているのに気づかず使っていたのが原因かと思いきや
診察の結果「深刻なドライアイです」と言われた
以前からドライアイではあったけど
やっぱパソコンとかビーズとか細かいことが好きだから
しょうがないかとあんまり気にしていなかった

先生いわく
冬場はどうしても乾燥気味なので今後はもっとひどくなるでしょう
加齢にも原因があります。人間年を取ればどんどん乾いてきますから。

ガ~ン確かにここ数年冬は肌が乾燥して痒くて痒くて苦しんでいたのは「加齢」のせいか!
それがとうとう眼玉にまで・・・まさに即身仏状態・・・

先生は
そもそも35歳過ぎたらコンタクトはやめた方がいいです
と、おっしゃる。

しかしですな、オシャレとは関係なく切実な理由で眼鏡は困るんだ
わたしはびっくりするくらい鼻が低くて眼鏡が常にずり落ちて
大村昆みたいになってしまうんだ
それはすごく不細工だし、実際焦点があわなくて見えづらい

福山雅治のように鼻もシュッとしてれば眼鏡でもいいんですが・・・
やっぱり、もう少し目薬差しながらコンタクトでがんばるわ

しかしなぁ~年を取るっちゅうのは思いもよらない不具合がでてくるもんだなぁ
[PR]
by kuromi-n | 2007-11-28 23:12 | つれづれ日記