人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会

31日のカナの誕生日に先駆けて先週金曜日にお誕生日会をしました
学校のお友達数人に来てもらい初めてのパーティーです

ほんとはめんどくさいのでやりたくなかったんだけど(笑)
以前お呼ばれして行った誕生日会に憧れていて
半年前から「誕生日会する~~」と言われ続けていたのでしかたなく・・・

それでもやるからには楽しんでもらわなければ
と、いろいろ考えた結果みんなで「myパフェ」を作ってもらうことにした
手巻き寿司の要領でフルーツやアイスクリーム、トッピングチョコなど14~5種類の具材を
自分でカップに盛り付けて食べてもらうんです

子供達は「こんなのやったことない~!」と興奮してものすごく盛り上がっていました
材料が残ったらやだな~と思ってたけど心配無用
ほとんどキレイに食べてくれました

時間もそれなりに消化して盛り上がっておいしい
と、三拍子そろったイベントでした
(今回費用はケーキ並みにかかったけど・・うまくすれば安くできるよね)

しかし、これまたサキもやりたいッテ言うんだろうな、誕生日会・・・
by kuromi-n | 2007-10-29 22:20 | つれづれ日記