人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TV出演だポン!

昨日の月曜は先日の運動会の振り替えでお休みだったカナ
(実は今日も創立記念の振り替えで休んでる・・・いいかげん退屈でウルサイ)
いつも見ているテレビ番組「ちちんぷいぷい」の公開生中継を見に行きたいというので
親子3人連れ立って大阪まで行きました

サキを連れて出かけることは最近多いけど(梅田の貴和製作所とか・・・)
カナまで連れて行くのはしんどいか、と思われたけど
案外おとなしく買い物に付き合ってくれた(貴和に結局行った・・)
以前ほどしんどがらずに助かった。大人になってきたのね

公開中継は毎日放送ビルの1階なので場所取りがてら早めに到着
しかし、ちょうど番組内容が変わった初日で中継時間が30分遅くなっていた
ま~早まって終わってたよりいいけど結局そこで1時間くらいウロウロするはめに・・
TV出演だポン!_d0089538_15513388.jpg
阪神タイガース応援の千羽鶴を折ってみたり
グッズ売り場にてらいよんちゃん買ったり(ムニュムニュの人形)
らいよんちゃんと写真撮ったり・・・
よせばいいのに、Loftとかに行ってしまって
戻ってきたらけっこうな人だかりができて場所取りの意味なくなってしまった

中継内容はなぜか、路上でポン菓子を作ってギャラリーにふるまう
というだけで時間にして5分ほど・・・
そのために毎日沢山の人がやってくるんだなこれが

強烈な西日を受けながら待つこと30分
前の方に並んでいるとうまくいけばTVに映るってんで
普段でも子供が多いけどこの日は特別
運動会の振り替え休日でいつも以上にジャリジャリと子供があふれていた
カナもとりあえず端っこだけど前に立たせてみた

時間になり、アナウンサーとゲストのMr.タイガース掛布さんが登場
ポン菓子も無事作り終わり中継も終了~~

あっけなくあっさり終わりました。
カナ、サキもポン菓子をもらってうれしそう

家に帰りもしやと思い仕掛けていたビデオ録画をチェック!
ぉぉおお!映ってるよ!
サキは私が抱っこしていたものの3列目くらいだったので
わかる人にしかわからない映像でしたが
カナはばっちり映ってました!
(西日に当たってみんな照り焼きみたいな顔してました・・・)
本人も最初は照れくさかったみたいだけど
今朝になって「カナテレビでたなぁ~」とまんざらでもなさそうで(笑)

ダンナにはミーハーと鼻で笑われた。
確かに、そうですね・・・
by kuromi-n | 2007-10-02 16:21 | つれづれ日記