突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すんげ~カミナリ!!

昨夜、宝塚周辺ではゲリラ豪雨と猛烈なカミナリに見舞われました

そりゃ~も~とんでもね~カミナリで
稲妻好きの私は窓辺にへばりついてずっと眺めておりました
ほんでいっぱい写真撮りました
d0089538_22371291.jpg














ビカビカビカ~っと沢山の稲妻が走ってるでしょ

d0089538_22382799.jpg






昼間みたいに明るくなって露出もオーバーで真っ白な写真に(オートで撮ってるけど)

d0089538_22395783.jpg
左端に切れてしまってるのが残念だけどくっきり写せました(右の光はお月様です)





最初は光った所をシャッター切ってたんですけど
当然ながら稲妻は早いのでちゃんと写りません
そこでもう、真っ暗な夜空に「この辺」とあたりをつけて
ひたすらシャッターを押すと10枚に一枚くらいばっちり写るんです
(昨日みたいに乱発してればね)

と、夢中で写真撮ってたら背後ですすり泣く声が
は!カナが怖がってたけどとうとう泣き出しちゃった・・・
ごめんよ、つい興奮してしまってほったらかしでした。

しかし、すごい嵐で8時くらいから11時まで2時間も!
その間停電もあり、PCもちょっと異常行動を・・・
電源切ってたんだけどなあ
今度からLANコードも抜いとこう(電話線からも来るらしいし・・)
さすがにPCの異常にはあせって、
動いてる間に写真のデータを必死でバックアップとりました(冷汗)
ま、今はなんともなく動いてるけどね
[PR]
by kuromi-n | 2007-08-23 14:01 | つれづれ日記