突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モデルといえば

さっきヤフーのニュースで
モデルの山口小夜子さんが亡くなったという記事が載っていた

たまたま、昨日ガソリンスタンドで点検待ちの間に見た
雑誌に偶然かつての山口さんの姿を見つけたばかりだった・・・

特に興味があったわけでなく70年代の世界で活躍する日本人モデル
という程度の認識だったけれど
圧倒的なアジアの美しさを子供ながらに感じていたなぁ

彼女の切れ長で妖しい眼を見ると思い出すのが
これまた70年代の代表のような鶴田一郎の美人画だな~
以前のノエビア化粧品のCMのイラストといえば思い出されますか

な~つかしいな~
昨日雑誌で見つけたときはそんなのん気な感想だったけど
まさかお亡くなりになったとは。。。
偶然とはいえ何かの縁を感じます~
ご冥福をお祈りいたします・・・
[PR]
by kuromi-n | 2007-08-20 23:02 | つれづれ日記