突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーサカ燃え燃えオーサカキングだヨン

夏休みもようやく中盤戦
8がつに入った昨日、キャロ&ミオとうちのチビたちと
夏のイベント「オーサカキング」へでかけた

オカノ氏が声優&音楽担当(?)しているおかげで
うちの家族のらいよんちゃんへの思い入れは相当のものがあって
前日からチビたちのテンションは上がりっぱなし
それなのに台風5号が大接近中
親達は当日朝から天気予報と空模様とのにらめっこ状態

それでも、カンカン照りよりかましか、とお昼から出かけることに
現地は台風の影響で湿った強風と
ときどきのカンカン照りが交互に訪れるけったいな天気
d0089538_14502395.jpg
たしかに照り照りでないのでずいぶん過ごしやすい~






いろんなゲームやアトラクションが体験できて
子供達のテンションは最高潮
d0089538_14581545.jpg
巨大な子供用プールで手漕ぎボートに乗る
手で両サイドについているハンドルをクルクル回して進むのだが
カナ、ミオちゃんはともかく
サキはキョト~ンとしてまさになすがままで流される状態

メインステージでは二時間おきくらいに
らいよん王さまのダンスステージが催されていて
子供達はのりのりに踊りたくっていた
とくにミオちゃんはめちゃ盛り上がっていた(さすが・・・)
カナは家では踊るのに外では恥ずかしいのかクネクネしてあんまり踊っていないなぁ
でも、ステージ2回目のときは子供達3人だけでびゃーっと前まで行ってた
そこで3人して踊りたくったいたのかいきなりステージ中央の巨大モニターに
3人の姿が映し出されているやん~
おかあちゃんびっくりよ~
おまけにMCの人に「やっぱりこの3人組だ~!」とかいわれてた・・・
よっぽど目立ってたんやろな・・・
この模様がキャロのケータイカメラに奇跡的に収められていたのも笑える


親たちの楽しみはといえばいろんな屋台の食べ歩き。
特においしかったのは
宮崎県ブースの地鶏炭火焼~~~♪
若干高め?なのでキャロちゃんと半分こで買った(中学生か)
しかし、うま~い!ビール欲し~~~!!
d0089538_1553117.jpg


それから沖縄ブースの塩豚~~!!
ちょっと硬めの分厚いベーコンのような塩豚が3つ串焼きになっていて
これがまた、うんま~~い!ビ~~ル~~!!
というわけでとうとう誘惑に負けて「オリオンビール生」をいただく。
しかし、どういうわけかおつまみに、と思っていた塩豚は
いつのまにか子供達に平らげられてなくなってるよ!おい!
みなさん、塩豚とビールは一緒に購入してください。

マンゴーカキ氷とか、ももジュースとかトミーズアイス(黒糖、お米アイス)
あと、ぷいぷいカレー(揚げたまごの麻婆ナス味)などなどなど
実際、試食がたくさんあってなんかも~なに食べたかわからん~

なんか大変やったけどおもしろかったな~キャロ?

やっぱり、氷うどん食べときゃよかったな~
[PR]
by kuromi-n | 2007-08-03 15:20 | つれづれ日記