突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休み突入であります!

とうとうやってまいりました。
世の母親達恐怖の夏休みでございます~~~

金曜日の終業式から帰ってきたカナははじめての通知表をもらってきた
だいたい「終業式」すらなんなのか知らずに
「お母さんと一緒に行くの?」「服はこんなんでいいの?」
それは入学式?といううようなボケをかましていた娘。
「通知表」がなんたるか知る由もない

親の方がドキドキして「通知表は?どうやった?」と聞くと
「通知表?そんなんちゃうで~「あゆみ」やで~」とかとぼけたことをぬかす。
名前なんてど~でもいいんじゃ~

ひやひやして開けると
国語、算数、生活、音楽、図工、体育
すべて「できている」・・・らしい
ほっとするのもつかの間、よく見ると評価は「できている」か「もう少し」の2段階。
そんなもんですか?わたしらの頃は3段階くらいあったはず。
ちょっと~甘いんちゃう~~?

で、笑えるのが生活態度の項目で
「学習に必要なものをそろえる」が○ついてない。
私も小学校の頃忘れ物クイ~ンでした・・・遺伝してるらしい。
[PR]
by kuromi-n | 2007-07-23 11:53 | つれづれ日記