突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3度目の正直~有馬富士へGO!

昨日の土曜日ようやく晴れの週末で先週行き損ねた
三田の有馬富士公園へドライブへ行った
d0089538_22504934.jpg
なんやかやで流れに流れた
3度目の正直的な遠足は
梅雨入り直後とは思えないくらいの快晴で
と~ってもきもちよかった

有馬富士公園は我が家では「鬼の公園」と呼ばれお気に入りのスポットの一つとして
かなりの回数通っている
なにがいいって、「近い」「安い」「楽しい」と三拍子そろっているところか

長時間のドライブに向かない我が子たちには
1時間程度で行けるというのは大変助かる条件
(それ以上かかると歌にも飽き、しりとりのネタも尽き、おやつ三昧になってしまう)

公園自体は自然公園と巨大遊具公園の2種類に分かれていて
どちらも捨てがたいぐらい楽しい
が、どちらもかなり広いので
今日はこっち!と決めてしまわないと遊びきれない

d0089538_2372354.jpg
今回は遊具の方へ陣(簡易テント!)を張り
お弁当を食べ、鬼の公園たるゆえんの巨大鬼滑り台やら、鬼の台所で遊び
せせらぎに足をつけたり、カナはいきなり転んで尻餅をついたり・・・
とにかく、炎天下遊べるだけ遊んだ。


実際私は半分くらいテントで涼んでいた。
ここは風の通り道なのかいつも強い風が吹いて日影は比較的涼しい
広いのでバトミントンなんかをやろうとするんだけど
風が強すぎてできたためしがない

そんなこんな有馬富士最大の魅力は
入場料も駐車場代もタダ!ということ!
これはかなりポイント高いよね~リピート率高いわけだよっ!

ま、通常ここまで遊んで帰るわけだけど
昨日は久しぶりっつうことで、遊び終わったその足で有馬富士からほどちかい
三田温泉 熊野の郷で汗を流したりした
ここは私のお気に入り温泉の一つで
若干高めだけどリゾート気分満喫できるのがいい

昨日はいつもより早い時間に行ったせいか空いていて
ずいぶんゆっくり入れた
珍しく私も塩サウナなんかに入ってツルピカになった

帰りに我が家初のホットプレートを購入し
初焼肉とビールで乾杯し
我が家的遊びのフルコースを堪能した1日が終わったのでした
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-17 22:50 | つれづれ日記