突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SONGS・・・まったくのひとり言

昨日の夜11時からNHKで「SONGS」という番組があった
知らない番組だったけど9回目というから春くらいからの新番組なのかな

毎回一組のアーティストをフューチャーした30分番組みたいだけど
たまたま昨日は佐野元春ということだったので満を持してテレビの前に座っていた
以前書いたように15年位前から好きだったけど
ここしばらくご無沙汰だったのでワクワクと番組が始まるのを待っていた

始まりは「約束の橋」だったけどイントロからはげしくアレンジされていて
ひっくりかえった
確かに佐野さんは自らの曲を絶えずアレンジしてライブに挑んでいたけど
久しぶりの私には薬が強すぎてクラクラっとなった

新しく集めた若いメンバーとのアルバム「コヨーテ」が発売されるとあって
新曲を2曲やっていた
さすがに初めて聞く曲だったけど「佐野風味」が効いていて
すんなり楽しめた

途中でやった即興アレンジ「SOMEDAY」にまたしても戸惑ってしまった・・
頭が固くなってきたかな~アレンジについていけない・・・かっこいいけど♪
ちょっと前の小田さんの「Yes,No」のアレンジにもなじめなかったけど・・・

アーティストが自らの曲をアレンジするココロって
飽きちゃったからなのかな~
それとも、もっと納得のいく音楽をめざすためか・・
どっちにしても、あたしゃ聴きなれたほうが好きかな~
[PR]
by kuromi-n | 2007-06-14 18:29 | つれづれ日記