突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゴールデンウィーク後記

最終日とうとう雨が降りましたね~
家でゆっくり休養しろということでしょうか
しかし、我が家はすでに4日間休養しっぱなしで
いいかげん子供達のエネルギーが爆発。
ダンナも前夜の仕事の貫徹で風邪もぶり返し
正と負のエネルギーが家の中で大バトル・・猛烈な台風状態・・・
疲れた。

昨日は前半家の模様替えを家族総出でやり遂げた
後半はカナたちがクレープを作る!と言い出したので付き合う。
そもそもなんでクレープなのかというと
ダンナ様がカナと
「二十歳になったらクレープ屋さんをする!」
などという適当なお話をするもんだから
すっかりその気のカナはいろいろ下準備に余念がない。
お店のデザインから名前、役割、メニューと思いつくままに想像を膨らましている・・・
そこで今回のクレープ作りの練習になったわけで・・

練習ったってクレープの素買ってきて焼くだけなんだけど
当然ほぼ私が作りましたね。
ま、粉混ぜたり、卵割ったり楽しかったようでよかったです・・・
久しぶりに生クリームを泡立てたりしたらめちゃくちゃ疲れた~
酸欠で頭が痛くなるほど・・・ハンドミキサー使えばよかった・・

d0089538_2214637.jpg
7~8枚焼いてバナナと生クリームとハーシーズチョコシロップを巻き巻き
2日分のおやつの完成。
ま~ま~おいしかったかな?
すごく胸焼けするけど(汗)

その晩、私大失敗しました~
あやうくこんなのん気にブログ打ってる場合じゃあないってな失敗

鍋を空焚きしちゃいました~~~ぁぁああごめんなさ~~いいい!!

お茶用のお湯を鍋で沸かしていたことを忘れて
「ブレイブストーリー」見ちゃってました
見終わって、な~んか焦げ臭いな~どこかで焼肉?なんて立ち上がったら
キョーレツにウチが臭い!そこでようやく思い出して台所へ行くと
空っぽになった鍋から煙が~~!!
こわかったよ~心臓バキバキよ~~
火を噴く竜の話を見てる場合じゃないよ~自分ちが火噴くよ~

とにかく鍋を冷やしてその後は部屋中に充満する異臭を消すのが大変。
換気扇フルパワーで窓を開けバタバタ仰ぎだしてもぜんぜん消えない
最終的にファ○リーズをカーテンや天井や壁に吹きまくり
それを3~4回繰り返してようやくマシになった。

大変な目にあった・・っちゅうかやってもた。
けど、ほんまに火事になってたら・・と思うとゾ~っとする・・
楽しいGWに悲しい事故を起こしたエキスポランドのことを思う。
[PR]
by kuromi-n | 2007-05-06 21:55 | つれづれ日記