突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

誕生日と参観日

4月22日の日曜日はキャロんちでミオちゃんの誕生日前日祭にお呼ばれした
うちのチビたちは初めてミオちゃん家に行く~
とおお喜び・・・でもカナはちょうどミオちゃんが生まれてすぐ
5年位前に行ってるんだけど、覚えてないわな。
d0089538_2229375.jpg
ミオちゃん5歳の誕生日おめでとう!
d0089538_22334674.jpg

らいよんちゃんバースデーケーキ!巨大でおいしかったっす!!
しかし・・ミオちゃんも5歳か~信じられん・・
夜寝ない子でキャロが半ノイローゼ状態やったのが昨日のことのようだ・・
無口で一人遊びばかりしていたのに
今ではウチのチビたちと奇声をあげながらバタバタ走り回ってるし。
ま~でもほぼ我が子と同じくらいのお付き合いですので
もう5歳、って感じよりまだ5歳か~って思うなあ
濃いお付き合いですから(笑)

次の日、
初めての参観日で、親子ともどもキンチョーして登校。
授業は国語。
まだ簡単なひらがなのお勉強
「い」の書き方を先生と一緒にやっているのもほほえましい。
先生が「い」のつく言葉はなんでしょうと質問されると
「ハイッ!」と元気よく手を挙げる姿もなかなか。
しかし、8人目くらいに当てられたカナの答えは
「イカリング!」
え~~もっと他にあるやろ~?
先生も若干ひるんでた。
しかも2~3人前に「イカ」と答えたお友達がいたのにさ・・・
イカリング好きやもんな・・・

ま、ウチの子やし、こんなもんやろか・・?
[PR]
by kuromi-n | 2007-04-26 22:37 | つれづれ日記