突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末日記

この土日ダンナが休みだったのでず~っと遊び通しだった。

土曜は天気もよかったので須磨離宮に行ってみた。
たぶん小学校の遠足で来て以来かも・・・
サクラはさすがにほぼ終わってて
「先週だったらきれいやったろうね~」の連発

しかし、広大な離宮内は春の花でいっぱい。
d0089538_013318.jpg

d0089538_014815.jpg
天気がよすぎてまぶしい~めちゃ焼けそう~

そしてここにはちょっとしたアスレチックがあってみんなで挑戦
サキはちょいムリっぽいのが多かったけど
ずいぶんがんばってやってた。
d0089538_0192667.jpg
カナは意外なほどはりきってめっちゃ盛り上がってた
いつもは「いやや~こわい~」って及び腰なのに
小学生なったら違うんかね~(まだ4日ほどやけど)

しかし、子供のアスレチックとナメてかかってたら
けっこうきつくて私の方がへばりそうやった。
それやのに、30個ほどのしかけを40分ほどかけて1周したカナは
「も一回行こう!」とか言う。ありあまってるな~

次の日の日曜は湊町リバープレイスでのアートフェスタに行った
ダンナが仕事で影絵作家のかたのために行灯を作ったらしく
ちょっと面白そうだったので連れてってもらった。
でっかいソロバンの珠みたいなfm.osakaの建物の横で
芸大の文化祭みたいな雰囲気がなんかなつかし~
みんな若者でちょっと腰が引けたけどおばちゃんの押しで突入

さっそくチビたちは無料体験コーナーで紙皿に花の絵を描いている
なんか私も作らされた。
d0089538_0384915.jpg
それを会場中央の壁にペタペタと貼り付けた

次は等身大の自画像を描こう!コーナーへ
大きな紙に寝転がってマジックで型取りして
ポスカで色塗りするという大胆な遊び
d0089538_0445450.jpg
サキとカナを寝っころがして型取り。
あとはチビたちに筆をもたせて好きなだけ塗ってもらった
おかしいのは、カナは顔には目鼻を描いたのに
サキはぜんぜん囚われない色をどんどん塗っている。
6歳と3歳の差でしょうか・・・
サキの方が芸術家のような顔をして真剣なのもおかしい。
これも子供達には面白かったようで
昼ごはんも食べずに2時もまわってるのに「もっと~」といわれた
いや~遠慮しとく。
作品はお持ち帰りでけっこうかさばるんですから・・・

その帰り、心斎橋のハンズでダンナがアートクレイのキットを買ってしまった~
前から私がやってみたかったのを
ダンナに薦めたらめっちゃその気になって・・・
私のワイヤーとコラボするんですって。
ほ~それは楽しみにしてますよ、ちゃんとやってね高いし・・

と・・・遊び倒して帰ってさっき気づいたんやけど・・
カナのギョウチュウ検査するの忘れてた。
月曜の朝と勘違いしてた~!!
ガ~ン!金曜ふでばこ忘れたばっかりやのに、また!
いや~!先生に目つけられるわ~
私のせいやけど・・
だいたい、私自身小学校のとき忘れ物の女王だったですから・・
[PR]
by kuromi-n | 2007-04-16 00:19 | つれづれ日記