突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はぁ~小学生ですって

毎度日記ばかりでモウシワケゴザイマセン(高嶋政信かって古!)

不肖の娘っ子が4月10日に小学校に入学しました。
もっとも普通の家庭ですので超近所の公立小なので
年齢さえ達しておればス~ッと入れちゃうわけですが

入学したってゆうか、あのチビチビやったカナが
6歳で小学生!っちゅうオドロキの方が立つわぁ

d0089538_22162791.jpg
それにしても、幼稚園では年長さんとしてハバを利かせてたカナたちもさすがに小学校のスケールの中ではちんまりしていておかしい。
そのうえ入学式のお手伝いをしてくれた6年生達のあまりの大きさに
思わず笑ってしまうくらいちびっ子やった。

ウチはわりと背が大きい方なのでランドセルはそう違和感ないけど
中には小柄な子は、もう、どっちが主やら・・・大丈夫か?ってほど
そやけど、こんなんあって言う間に馴染んでしまうんやろなぁ
d0089538_22475944.jpg
などと、感慨にひたる余裕はあんまりございませんでした。
なぜなら、サキが「私も学校行く~教室に行く!お母さんのケチ~!」と
入学式の体育館で泣きわめいていたからでございます。

幼稚園にもまだ入れてもらえないのに・・・

ところで、今後入学式を迎える方にアドヴァイスを・・・
今年は天気が安定した割りに寒かったのでサクラが長持ちしまして
学校の校庭にもまだ満開のサクラがありましたが
記念写真は先撮りをオススメします

天気のよい日にサクラのきれいな場所などで
当日のリハーサル気分で撮影しておくのがいいですよ
入学式にサクラが散ったあととか、雨とかよくあることですから・・・
おまけに実際の入学式はランドセル不要だったんで
写真撮りたい人はわざわざ持って来てましたよ・・・

うちは事前にこの方法をばあちゃんに薦められて
「めんどくさ~」
と思ってたけどやっといてよかった。
静かでサクラがきれいな場所を探しておいて満開の頃撮影。
カナは恥ずかしがってたけどリハーサルとして
服や髪型の調整ができてよかった。
現に2ヶ月前にリサイクルで買った黒い靴が劣化していて
ボロボロ状態になっていた。当日だったらと思うと・・・
その靴どうしたかって?
もちろんボンドと黒マジックで修復して使いましたよ!
[PR]
by kuromi-n | 2007-04-13 22:20 | つれづれ日記